Photo Gallery vol. 16 GREEN
by tsukao

(2012.10.19)

Filmcameraで撮影

GREEN

旅先で、家の近所で、どこかほっとする、初めて来たのにどこか懐かしい場所でシャッターを切る。緑につつまれた、安心する場所。

そんな写真を『羊毛とおはな』の市川和則さんに見せたら、素敵な曲をつけて下さいました。少し弾むような、でもゆったりと、お花畑でお昼寝できそうな。そんな音楽を聴きながら、見て頂けると嬉しいです。

『green -music CD+photo BOOK-』(LD&K BOOKS、2,205円)
半分は『羊毛とおはな』の市川和則さんの曲に合いそうな写真を選び、半分は私の写真をみながら市川さんに曲を作っていただきました。

『<どこかの森>のアリス』(LD&K BOOKS刊、2,940円・税込)
谷川俊太郎さんの別荘で、女子クリエイターが集まって作った写真詩集と映像。名作の詩と書き下ろしの新作詩、映像では谷川俊太郎さんの朗読も。写真と映像撮影、監督も担当しました。初のDVD作品です。

photographer

tsukao

http://tsukao.net/

2003年菅原一剛氏に師事、2006年独立。雑誌や音楽、ファッション、広告などで活動中。著書に『東京空気公園』(主婦の友社)、『うたかた』(プレビジョン) 写真集に『GREEN』『<どこかの森>のアリス』 (LD & K) など。愛すべき瞬間や美しい瞬間を集めに旅にでることも多い。