クラフトビール『ブルームーン』
ギフティングセットを3名に。

(2013.12.06)

当選者発表

たくさんのご応募ありがとうございます!


奈良県 ちはやさん
東京都 サナトンさん
茨城県 takk さん

全米No.1クラフトビール『ブルームーン(BLUEMOON)』

静かなブームを呼んでいるクラフトビール。2010年に東京都23区で新規オープンしたクラフトビアのバーはわずか4店舗でしたが、2013年現在70店舗にものぼっています。

『ブルームーン(BLUEMOON)』はヘッドブリュワーであるキース・ヴィラが、1995年のメジャーリーグ開幕時、コロラド州デンバーにあるコロラドロッキーズのスタジアムの地下でビールを醸造したことからスタートした全米ナンバー1のクラフトビールのブランドです。古典的なベルジャンホワイト(ベルギー産の白ビール)をより飲みやすく、誰もが楽しめるビールにしたいと考え、「ビール造りはアートである」という信念のもと伝統的なベルギーのビールの醸造技術に独自のひねり、アイディアを加えました。

微かな甘味を生み出すため、最高級のバレンシアオレンジのピールを使うこと。さらに、小麦とオーツ麦を加えることで、滑らかでクリーミーな後味を引き出すことに成功しました。仕上げにはオレンジ・ガーニッシュを添えてビールを提供することを考案。その結果、シトラスの香り、フルーティでスパイシーな口当たりの新しいビール『BLUEMOON』が誕生したのです。

伝統的なベルギーのビールの醸造技術に、独自のひねりを加えた『BLUEMOON』。

1995年アメリカで発売されると、ワールドビアチャンピオンの金賞を獲得、2008年には全米No.1クラフトビールになったのです。ちなみにアメリカのビール市場全体において、クラフトビールのシェアは、数量ベースで2011年に5.6%、2012年には6.5%を記録、金額ベースでは10.2%と年々増加の傾向にあります。

今年6月に1都3県限定で日本初上陸したクラフトビール「BLUEMOON」が、予定よりも2ヶ月早く、11月1日より全国発売しています。

話題のクラフトビール『BLUEMOON』のギフティングセットを3名様にプレゼント。ふるってご応募ください。

『BLUEMOON』のギフティングセット。355mlボトル×3本+オリジナルグラスがつきます。

ブルームーン(BLUEMOON)

355mlボトル、357円(税込)
アルコール度数:5.5%
原産国:アメリカ
原材:料麦芽、ホップ、小麦、オーツ麦、コリアンダーシード、オレンジピール
酒類:発泡性酒類
発売場所:飲食店、スーパーマーケット
製造・販売:モルソン・クアーズ・ジャパン株式会社