メディア・パブ 新聞、雑誌からデジタルメディアへ、
米マーケターが今年もシフトを急ぐ

(2013.02.26)


 

新聞や雑誌などの伝統的なマスメディアから、モバイルやソーシャルなどのデジタルメディアへのシフト。この数年このシフトが続いているが、今年もアメリカのマーケターはこの流れを早めようとしている 。

InaveroとAquent and the American Marketing Association (AMA)が昨年末(2012年10-11月)に実施した調査によると、アメリカのマーケターのプロの多くは2013年に入っても、新聞、雑誌、ラジオ、 TVなどのマスメディアへのマーケティング活動をさらに減速させたいと答えている。

一方で、以下のように、モバイルやソーシャルなどのデジタルメディアなどにフォーカスした、マーケティング活動を加速させたいとの答えである。当たり前の流れだが、想定している以上に早まると見ていたほうがよさそう。

(2013年02月21日)

参考
・In 2013, Mobile, Social Lead Shift From Traditional Media to Digital (eMarketer)

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