F1層はここにいる!Vol. 3  by 瀬尾情報部員 女子に大人気のトリスハイボールで乾杯 - 富士屋本店グリルバー –

(2010.12.22)

WEBダカーポ記事連動 「トリスハイボール缶」1箱(24缶入り)を毎週各1名様ずつ、合計3名様にプレゼント! はこちら。

 

 

今日はF1層が集まる超オシャレスポットに来ています。
三軒茶屋にあるバーなのですが…、見てください!イケメンの店員さんたちが勢ぞろいです。お店の雰囲気もなんだか素敵。

さっそくですが、料理はこちら。

2000円あれば、お酒もお料理もじゅうぶん楽しめる!

見た目も美しいこちらのお料理、思わず高級フルコースのメニュー? と勘違いしそうですが、そうではないんです。
実はこちらのお店、今年8月にオープンしたばかりの立ち飲みグリルバーなんです。

三軒茶屋駅から徒歩3分の静かな通りの一角にある、こちら『富士屋本店グリルバー』は、渋谷に3店の立ち飲み屋を構える、人気の『富士屋本店』が出した新店舗。
しかも実はこの場所、元は釣り堀(!)。35年間、釣り堀として親しまれてきた場所に建てられたというから驚きです。確かに、最初の写真をよく見てみると、看板に『ツリボリ 三軒茶屋』の文字が。

 
店内はコの字型のカウンターと、サイドに立ち飲みテーブルがいくつかあり、壁一面の黒板には、メニューがズラリ。常時60~80品ほどあり、料理長のアイディアで日々増え続けているそうです。「オマール海老のグリル」「フォアグラと焼きブドウ」「サザエとキノコの肝バター焼き」など、メニューを読んでいるだけでヨダレが出てきそう(笑)。

今日はこんなオシャレなお店にピッタリな、絶世の美女軍団を連れてきました。みんなちゃんとドレスアップして、気合もバッチリ。仲良し5人組で女子会のはじまりです。さっそく乾杯!

5人の手には……なんとアンクルトリスが描かれたジョッキが!
そうです、こちらのお店も美味しいトリスハイボールを提供してくれるトリスバーだったんですね。トリス専用のディスペンサーもちゃんとありました。

こちらのトリスハイボールは1杯300円。他にも、フランボワーズリキュールやオレンジキュラソーなどをブレンドした『富士屋ボール』(400円)はこのお店だけのオリジナル。ワインも充実しています。

ここで、最初に載せたお料理の紹介を。どの料理も、期待を裏切らない美味しさ、絶品です。これだけのクオリティで、驚きなのが値段の手頃さ。2000円あれば、お酒もお料理もじゅうぶん楽しめるなんて夢のよう!

女の子たちに大人気だった『鶏レバームース』(600円)
見た目が華やか!『あわび茸のフリカッセ ワイルドライスのチャーハン添え』(750円)
ボリュームたっぷりでこの値段は驚きです。『サラダニソワーズ』(850円)

 

彩乃 三軒茶屋にこんな素敵なお店があるなんて知らなかったな。

静香 私、立ち飲みってはじめてだったけど、気軽に飲める感じがすごくいいよね。気にいっちゃった。

あかね それにこのトリスハイボール、美味しい!お料理ともすごく合うし。

フーチン ハイボールって、カロリーも低めだから、女子には嬉しいお酒だよね。

麻美 これからは一杯目は「とりあえずビール!」じゃなくて、トリスハイボールで決まりだね☆

彩乃
静香
あかね
フーチン

 

みんなすっかりハイボールの魅力にハマった様子。これは今後の女子会にも大活躍しそうな予感です! ちなみに、この後たくさんおかわりしちゃいました(笑)。。

それにしても、トリスって奥が深いですね。前回、前々回のような、揚げ物や魚の料理だけでなく、いろんな料理に合うというのが今回新たな発見でした。
ハイボールって大人の飲むお酒だと思っていたけど、若い女の人たちにもこれだけ浸透してるんですね~。

年末年始はみんなでトリスハイボール。みなさんも自分の好みのお店や料理との相性を探してみて下さいね。

以上、F1層情報局、現場の瀬尾情報部員がお届けしました!

 

富士屋本店グリルバー

Tel.03-3411-0909
東京都世田谷区太子堂4-18-1

16:00~23:00 
不定休

 

 

~おまけ~

あれからトリスハイボールがお気に入りになってしまった瀬尾情報部員。気軽に飲むことが出来るトリハイは、おうち飲みにも大活躍!なのです。みなさん良いお年を☆