海賊船ワールド一色のレストラン
『キング オブ ザ パイレーツ』。

(2011.03.07)

こんにちは。
最近少し暖かくなって、もうすぐ春到来の予感がしてきましたね。
寒いのが苦手な私としては、ポカポカ陽気は大歓迎!  ……なのですが花粉も一緒に乱舞するため今から戦々恐々としております。だって前年の10倍とか?! そんなことを聞くだけでも目と鼻がムズムズ痒くなってしまうのですが、皆さん花粉症対策はもうできてますか?

さて、2月25日お台場にOPENした『KING OF THE PIRATES(キング オブ ザ パイレーツ)』のレセプション・パーティーにお邪魔させていただきました。

まず、お台場自体とっても久々に行く私はゆりかもめに乗って、外の夜景に魅入りながらの移動からしてテンションがすでに上がり気味。そして台場駅で下車。駅のすぐ横に隣接しているアクアシティーへ。5階のレストラン街に到着してお店の正面に立つと、海賊がお出迎えしてくれました。
かなりリアル!!

心の中で敬礼しつつ、お店の中にステップ・イン。中は海賊船ワールド一色! それもそのはず、内装もさることながらお店のスタッフさんが全員ステキな海賊衣装なのです!
 

「うちは白いフリルのついたシャツのみが制服で、あとは自由なんですよ。」と事業部長の“将軍”さん。重厚な伝説の海賊王のお洋服素敵すぎ。
「仲間になろうヨーホー!」

ここで郡さんからお店についてお話を聞かせてもらいました。
「このお店にいらっしゃるお客様は海賊船の一員、いわゆる仲間なんです。僕の曽祖父、ジョン・バレットは海賊王で、彼が七つの海を渡って探してきた各国のおいしい食事をここで提供させていただいているんですよ。」

なるほど~。各国で集めてきたお料理ということだけあって、多彩な無国籍料理が目白押し。
とくにネーミングも凝っていて、読むだけでストーリーが頭の中でむくむく構築されてくる楽しさ付き♪

すべてを紹介しきれないのですが、いくつか私が気になったものをここでピックアップいたします。

『丸ごとお魚の香草塩釜焼き ラム酒の炎』(2200円)
実にダイナミックなネーミングとボリュームで、宴のメインにぴったり!
『牛バベットのグリル エシャロットフォンデュ』(980円)
『キング・オフ・ソーセージ』(1380円)

おそらく長い航海に向け、英気を養うために船長が振舞ったであろうこのサーベルグリルの大胆さを見てください!
牛ハラミのおいしはもちろん、歯ごたえも楽しんでほしいです。

 
さて、お肉がドドドーンと続いた後は、繊細なこのお皿に目を奪われます。
『伝説の宝の地図 生春巻き仕立て…』(780円)
こちらは、海鮮と野菜の生湯葉春巻きです。
なんとも上品な仕上がり!この中にお宝が隠されているので是非その在り処を探るべく、試してみてください。
 

エスニック風なプレート『海賊トルティーヤ タコススタイル』(1200円)はトルティーヤが宝箱から覗いててなんともかわいい演出! 女子はこういう演出に弱いものなのです。

手軽に食べれてピリ辛。だからかお酒もついつい進んじゃうんです……(と言い訳、笑)

お酒ですがこちらはラム酒の種類が豊富です。
カクテルも色とりどりで眺めてるだけでうっとり。
普段あまりラム酒を飲み慣れてない方も自分の好みにあったお酒との出会いがあるかもしれませんよ。
 

『海岸でガンガン放たれる砲弾シーフードコロッケ』(650円)は筒の中にごろっと大ぶりなコロッケが隠れています。これを食べたらもう無敵な気になります!

お食事だけじゃなく、デザートも凝っています。
何気に海賊たちも甘いものが好きだったりとおちゃめな一面があったりするのですね(笑)

トーストにアイスを盛り込んで、宝石箱に金貨をちりばめた『金銀財宝お宝箱』(880円)など
遊び心たっぷりのデザートをしっかと“別腹”で迎い入れたくなります。

お料理一品一品がインパクトあるネーミングとビジュアルで、とにかく迷います。一皿のボリュームもかなりあるので食べ応えも満点。
これは何回か通って、メニューを制覇せねば……です。

内装とお料理だけでなく、お店のウェイター、ウェイトレスだって海賊風★コスプレで、店内の雰囲気を盛り上げています。

まず、バーにいらっしゃったこのダンディーな海賊は社長の薬師寺さん。
「写真撮りたいのでバーの前に立ってもらっていいですか?」なんてあつかましい撮影のお願いにもにこやかに対応くださいました。
サーベルの構え方がサマになってかっこいい!!

「みんなコスプレして来て下さい」との一言いただきました。

海賊船に溶け込むようなコスプレで、非日常なひとときを過すのもステキですよね。

こちらはひと際キラリンと光っていたウェイトレス、惡鴉ちゃん。
ゴシックテイストなコスチュームが個人的に思いっきりツボ★

「みな派手な格好で来てね!」

海賊船というだけあって、レストランにはとても広いデッキもあります。
ちょっと潮風に当たりたいかも、と思ってデッキへ出てみると、そこには120席のテーブルが! デッキからの夜景は息をも呑むオーシャン・ビューです。
レインボーブリッジをこんなアングルから見られるなんて、シアワセ♪
デートで来れば、恋人との距離も縮まるかも?!

レセプション・パーティのクライマックスはコスプレ・コンテスト。
沢山のおしゃれな海賊コスプレイヤーの中から、彼が優勝いたしました。

もう完全に海賊船の一員ですよね!
皆さんも是非めいめいのオシャレで『KING OF THE PIRATES』を訪れてみてはいかがですか?
モスト・ディライトフル号で、夢のある海賊風料理をたんとお楽しみあれ♪

 

KING OF THE PIRATES(キング オブ ザ パイレーツ)

03-3599-1225
東京都港区台場1-7-1 アクアシティ お台場5F
11:00~23:00(L.O. 22:00)
※ランチタイム 11:00~15:00
無休
http://www.secret-table.com/brand/kingofthepirates/