California by the Glass Promotion カリフォルニアワインの魅力を知る
バイ ザ グラス プロモーション

(2016.03.22)

banner-california-wine-920x504

今年もカリフォルニアワインのバイ ザ グラス プロモーションがスタートします。関東地区、関西地区の多くのレストランが参加、4月と5月の2ヶ月間、カリフォルニアワインのグラス売りでの提供を強化するキャンペーンです。スタートしたのは1995年、今年で22回目の開催。ワインに力を入れているレストランでは、春の恒例行事にもなっています。さあ、今日は、カリフォルニアワイン!
バイ ザ グラスの魅力
バイ ザ グラスとは、ワインをボトルで販売するのではなく、グラス売りすること。カリフォルニアのレストランでは、常時10種類を超えるワインがグラスで用意されているところが数多くあり、カリフォルニアのワインスタイルとして定着しています。バイ ザ グラスの魅力は、様々なワインを楽しむこと。普通はすべての食事を1〜2種類のワインで通しますが、バイ ザ グラスであれば、料理1皿ごとにワインをチョイスしながら、ベストなマリアージュを探ることも可能です。バイ ザ グラス プロモーション参加レストランでは、いろいろなワインを気軽に体験できます。

Three-wine-glasses

今年のテーマはジンファンデル

カリフォルニアワインの魅力は多様性。白はシャルドネ、ソーヴィニヨン・ブラン、赤はカベルネ・ソーヴィニヨン、メルロー、ピノ・ノワールに、シラー、ジンファンデルなど、多様な品種の様々な味わいのワインが生産されています。そうしたカリフォルニアワインの特徴を体験するにも、バイ ザ グラスはうってつけ。品種ごと、生産エリアごとの味わいの違いを体験する楽しみ方に適しています。さらに、今年のバイ ザ グラス プロモーションのテーマは、ジンファンデル。カリフォルニアに根付いた固有の品種で、リーズナブルな価格でしっかりした味わいの赤ワインを楽しむことができます。春の心地よい風の中で、爽やかで軽やかなワインタイムを堪能してみませんか?