健康トレンドランキング vol. 4 夏に欠かせない! 売れてるデオドラント商品ランキング。

(2014.06.30)

kenkocom140626_hd_02

夏の気になるニオイ対策に
健康メガショップ『ケンコーコム』が、最新の健康トレンド情報をレポート
今年の夏は冷夏? 猛暑? 約5年ぶりにエルニーニョ現象が発生し、秋にかけて続く可能性もあり、通年よりジメジメした暑さになる!? 

さまざまな気象予報が耳に入ってきますが、やはり汗のニオイが気になる季節に変わりはなし。いずれにせよ、夏のエチケットとして、この時期から心掛けたいのが、暑さによる汗の<嫌~なニオイ対策>です。

本来、汗は水のようにサラサラしていて、それ自体にニオイはないのだそう。しかし、時間が経つと酸化したり皮膚表面の細菌に分解されたりして、嫌~なニオイを発してしまう。大切なのは、汗をかいたら、ニオイが出る前にウェットティッシュなどで拭いておく、ニオイの元を殺菌するなどして<ニオイをブロック>することなんですね。

そこで今回は、ケンコーコムで人気のデオドラント商品をご紹介します。この時期になると、毎夏、種類豊富なデオドラント商品が出揃いますが、中でも最近注目したいのが「直塗り」タイプの新種の制汗剤。夏の必需品である制汗剤は、一時期主流だったスプレータイプがやや減少し、直塗りが増加傾向に。直塗りすることで、ニオイだけでなく、汗腺から汗を出にくくする効果も兼ね備えた、汗ジミ対策にもなる新商品も発売されてきています。

オフィスはもちろん、エレベーターや電車、バスの中など、ニオイに対する周りの警戒レベルは日に日に増加中! 女性に大敵な嫌~な汗ジミを作ったり、メイク崩れをする前に、さぁ今から、自分に合った汗対策を始めましょう。

売れ筋商品を上手に活用して、ニオイの気にならない、清清しい夏をお過ごしくださいませ。

ケンコーコム2014年 デオドラント商品・売れ筋ランキング
調査期間:2013/6/1~2014/5/31

第1位 
ジョイフルガーデン ボディーソープN つめかえ用 400ml

緑茶抽出エキス成分と植物成分を配合した低刺激性のボディシャンプーデオドラント詰替用です。肌に必要な水分を守りながら、クリーミーな泡で汚れやニオイをすっきり洗い上げ、なめらかな肌に整えます。またハーモナージュ効果で、嫌なニオイを包みこんで、いいニオイに変えます。加齢臭が気になる方に。カシスグリーンの香り。

kenkocom140626-01

第2位 
あせワキパット Riff(リフ) モカベージュ お徳用 20組(40枚)

薄さわずか約1mmの衣類に貼る汗取りパッドです。3層吸水構造が汗をしっかり吸収し、ワキの部分がいつもサラサラです。凸凹表面シートで1日つけてもずっとふんわりさらさら。衣類が伸縮してもヨレにくくはがれにくい、のりを使用しています。しかも、はがす時には衣類を傷めにくいのりです。消臭成分(酸化亜鉛)のイオンの働きで、ニオイをしっかり防ぎ1日つけてもニオイが気になりません。

kenkocom140626-02.

第3位 
デオナチュレ ソフトストーンW 20g

天然アルム石の効果を水なしで実感できる手軽なスティックタイプの制汗剤です。お出かけ前の使用で長時間持続、長時間快適です。有効成分が汗のニオイ、わきがをしっかり防ぎます。水なしで使え乾かす必要がないので忙しい朝に最適。直接ぬるので成分が肌に密着し効果を発揮します。ミントの香り。

kenkocom140626-03

第4位 
特製エキシウクリーム 30g

ワキガや汗のイヤなニオイを抑える薬用デオドラントクリーム。汗腺の周りの筋肉をひきしめ汗を出にくくする、収れん作用の強い成分(ミョウバンを含む4種類)を多く含んでいるため、いつも爽やかでいられます。暑い夏はもちろん、暖房の効いた冬場の室内でも汗のニオイは気になります。汗かきでお困りの方、わきの下のエチケットにおすすめです。

kenkocom140626-04

第5位 
8×4(エイトフォー)メン ロールオン 無香料 50ml

朝塗って夜まで続く、男性用デオドラントです。ビックボールで塗りやすく、高密着で優れた制汗防臭効果。忙しい朝にも、サラッとベタつかない使い心地です。若いサラリーマンの間では、夏の必需品との噂もあり。無香料。医薬部外品。

kenkocom140626-05

第6位 
Ag+ パウダースプレー 無香料 180g

ニオイの原因となる菌を銀が殺菌し、ニオイを元からカットするデオドラントです。資生堂独自開発成分:銀含有ゼオライト(銀・亜鉛・アンモニウム胆持ゼオライト)を配合。汗とりパウダーも配合。指がフィットしやすい、狙いをはずさないボタンカバーを採用しました。医薬部外品。
kenkocom140626-06


第7位 
柿渋エキス配合石鹸 デオタンニングソープ 100g

柿タンニンエキスを配合した柿渋石鹸です。汚れや不快さもすっきり洗い流し、すーっとさっぱり爽快な洗い心地。フルーティーミントの香りです。顔にお使いの時は、たっぷりと泡立ててやさしく洗顔し、ボディ用にお使いの場合は、スポンジやタオルなどで石けんにお湯を加えながら泡立て、体全体をマッサージするようにやさしく丁寧に洗って下さい。

kenkocom140626-07

第8位
メンソレータム リフレア薬用 デオドラントクリーム 55g

わきがも汗のニオイもしっかりと防ぐデオドラント(制汗剤)です。ニオイをしっかりカットして、しっかりケアするので24時間快適です。わきの下など汗の出やすいところに、適量を塗布してください。高温又は低温の場所、直射日光を避け、密栓して保管してください。無香料。医薬部外品。

kenkocom140626-08


第9位 
コジット サラフィッティ 直貼り汗ワキシート 20枚入

ワキに直貼りできる、ズレない、ゴワつかない汗取りパッドです。汗ジミ防止・消臭効果があります。通気性(ムレにくい)・吸水性(汗を吸収)・伸縮性(動きにフィット)に優れ、足裏にも使えます。ワイドタイプ。アウターに響きにくい肌色。使い捨てで手間いらず。弱粘着タイプ。パッチテスト用シール付。 

kenkocom140626-09


第10位 
デオクリスタル スアブV(デオドラントシート)30包

スイス生まれの無香料、無着色デオドラント剤です。消臭効果に優れたスイスの天然アルム石を溶かし、不織紙に吸収させ、アルミパックに包みました。外出先でも気軽にお使いいただけます。有効成分を失うことなく汗を拭き取れます。無香料ですので、香水などの香りを邪魔しません。30包入り。

kenkocom140626-10
ランキングには外れたけれど、
ナチュラルな香りの使い心地で、こちらの商品も人気!

ニールズヤード ラベンダー&ティートリー ボディパウダー 75g

清潔感のある香りのラベンダーと、ティートリーの精油のアロマボディパウダーです。鉱物(タルク)を使わず、オーガニック栽培されたコーンスターチを使いました。粒子が細かく、滑らかな使い心地。汗のにおいが気になる部分に、芳香を与えます。75g入り。

kenkocom140626-11

エフィシーネ フレッシュ スプレー レギュラー

お風呂あがりなどの清潔なお肌に塗ると、長時間、爽快感が持続するデオドラントスプレーです。純粋なミョウバンを成分としており、成分が沈澱しても品質には問題ありません。ミョウバンは、強力な収れん作用で毛穴を引き締めて汗をおさえるとともに、ニオイの原因となる雑菌の繁殖を抑える働きがあります。

kenkocom140626-12

『ケンコーコム』とは……日本最大級の品揃えを誇る健康関連商品と、快適なお買い物体験をお約束するサービスです。
『ケンコーコム』は、この2つを基本にお客さまの健康で豊かな毎日づくりをお手伝いします。
ケンコーコム