太極拳を マンダリン オリエンタル 東京で学ぶ。人生を美しく健康的に変えるウェルネスサロン。

(2009.08.11)

今年ももう8月! みなさま、美しく、健康的な生活を送っていらっしゃいますでしょうか。真っ先に頷かれる方……の方が少ないかもしれませんね。始めるのに遅いということはありません。下半期、美しくウェルネスな生活をはじめましょう!

世界初の6ツ星のほか、ミシュランガイド東京やザガットサーベイのホテル格付けでも最高位を獲得したマンダリン オリエンタル 東京。このホテルの直営スパが、私がセラピストとして勤務している『ザ・スパ・アット・マンダリン・オリエンタル・東京』です。

スパでのトリートメントは2005年の開業当初より国内外から高い評価をいただいておりますが、2009年より、スパのノウハウを使って、よりウェルネスな生活を手に入れていただくための「ウェルネスサロン」を隔月で開催しています。

1回2時間、毎回テーマを設けてレクチャー形式でお楽しみいただいています。第1回は有名なピラティスインストラクターによる講師による解説やレッスン、第2回はフェイシャルヨガで有名な高津文美子さんを講師に招いてのレッスンなど、ユニークな内容と、お一人さま12,000円というリーズナブルな価格で人気を集めています。いずれのサロンにも美と健康をテーマにシェフが考案したウェルネス アフタヌーンティつき。

さて、今月迎える第3回は、私が講師となって行う「太極拳のススメ」です。
みなさまは太極拳のご経験はありますか?中国で年配の方が早朝に行っているイメージ……ですよね。 しかし太極拳は実はとても楽しいエクササイズなのです!想像してみてください。静かに目を閉じ、自分の呼吸を整え、気をお腹の前で大きなボールにします。そして、遠く彼方に見える富士山に向かってゆっくりと投げてみましょう……なんとも壮大で雄大で優雅な!運動なのです。

私は2001年にセラピストの道に入りましたが、翌年、偶然書店で運命的な1冊の本に出会い、気功の魅力に採り付かれてしまいました。すぐに本の作者に連絡を取り、彼が運営しているタイ・チェンマイの「ユニバーサル ヒーリング タオ」(太極拳・ヨガや気功のプロフェッショナルを育成する機関)に飛んだのです。現在、日本では8名しか持っていない、この機関のインストラクターとしての資格も取得しました。

今回は、未体験の方はもちろん、少しご体験いただいたことのある方にも改めて太極拳の魅力に気づいていただけるような、そしてご自宅で少しでも続けられるような内容にしたいと思っています。

ぜひこの機会にウェルネスライフを始めてみませんか?
お待ちしています。

 

ウェルネスサロン(『エピクロス倶楽部』) 第3回目:「太極拳のススメ」

2009年8月19日(水) 14:00 〜 16:00  
参加費:お一人様12,000円、定員:40名様
ご予約・お問い合わせ Tel. 03-3270-8300(9:00〜22:00)
※上記表示価格は消費税およびサービス料を含んだ料金です。

健全な心身を手に入れる手法を学ぶサロンです。東洋と西洋の哲学と技とがひとつに融合し、安らぎと自己治癒力を高めるオリジナルトリートメントが世界で賞賛を集め、幾多の権威ある賞に輝くマンダリン・オリエンタルのスパ。今年より新たに開催したウェルネスサロンでは、最先端の知識と技術を持つセラピストやトレーナーがご自宅でも簡単にできるさまざまな手法をご紹介。楽しみながらご自身で身につけていただけるよう指導いたします。8月、10月、12月の第3水曜日に開催。
詳細はこちら

筆者プロフィール

土屋 静香(つちや・しずか)

ザ・スパ・アット・マンダリン・オリエンタル・東京 セラピスト
’99年からアロマセラピーと指圧を学び、セラピストに。’02年にはタイのユニバーサル ヒーリング タオにてタイ太極拳やヨガ、気孔などを学び、資格も取る。よりウエルネスな生活を提案するため、効果的な施術やエクササイズついて日々勉強の毎日。