25周年記念『トミー ヒルフィガー』の華麗なパーティーへ! 

(2010.11.12)
『三井倶楽部』の外壁もTOMMYヴァージョン。

世界中にクラッシックアメリカンクールなスタイルを発信し続ける『TOMMY HILFIGER(トミー ヒルフィガー)』が、ブランドの25周年を迎え『三井倶楽部』にて、華麗なるパーティーが開催されました。

モデルの方々をはじめ、著名人の方やアパレル業界の方々…みなさん、オシャレコードで来場されていました。(私は、仕事帰りなので…もうちょっと! オシャレをして行けば良かった……と反省)

トミー ・ヒルフィルガー氏がファッションの世界に足を踏み入れたのは、高校生の頃で、自分の車のトランクを使ってベルボトムジーンズの販売を始めたのがきっかけだったそうです。
その後、1985年にはご自身の名前を冠したコレクションを発表、いまでは世界65カ国以上で展開されて、誰もが知っているブランドに!!

ヒルフィルガーファミリーの肖像の前で、これぞ! アメリカンクールな二人を発見! 絵になります。

私たちの中学生&高校生時代(1970年半ば~後半にかけて)は、アイビー世代! 私もどっぷり全身ハマっておりました。
しかし、正統派まっしぐらでしたので、クールにちょっとばかり崩して着こなす、というスデ?は無く……

パーティースタッフの中で皆さん同じコスチュームであっても、キラッと光る着こなしの人が何人かいらしゃいましたね~。私も、今の時代の10代でしたら……自信はあるのですが……。(と、負け惜しみですね!)
 

25周年を迎えて、トミー ヒルフィガー氏からご挨拶

25周年を迎え身が引き締まる思いであると同時にとてもワクワクしています。

ここにたどり着くまでに支えてくださった、世界中のお客様と共に、25周年をお祝いできることを楽しみにしています。

11月からは、デザイナーの永遠のお気に入りアイテムを現代風にモディファイした“限定カプセルコレクション”『The ICON Collection』をリリースします。

このコレクションは、ホワイトの『オックスフォードシャツ』、プレピーな『ブルーブレイザー』ネイビーの『ノースリーブトレンチ』など、時代や流行に左右されないクラッシックなアイテムの構成となっています。

これらアイテムのインスピレーションとなったのは、グレース・ケリー、スティーブ・マックイーン”、デボラ・ハリーなど、私が愛するスターたちで、オーストラリア人アーティストのマイケル・ザウルスが手掛けたビジュアルを起用したリテイルキャンペーンをグローバル展開する予定です。

 

というコメントがございました。
“限定カプセルコレクション”どんなコレクションなのか楽しみです♪

さて……
会場内では、DJブースも設置されて、これまた素敵なDJ発見!!  
チョイスしている曲も、仕事でなければ&酔っ払っていれば、絶対! カラダが揺れて来るような曲でした。
ディスコ世代は、カラダが曲に反応してしまいます(笑)

入ってすぐ、幻想的な真赤っかのシャンデリア!
DJのお二人も、アメリカンクールでバッチリ!

まずは……
シャンパンを頂きます♪ランチも取れなかった私のお腹に一気に入ってしまいました。
何か軽く食べ物が……と思ったグットタイミングで、オシャレな一口サイズのアンティパスト系の食べ物を「いかがでしょうか?」と言って差し出してくれます。

「ありがとうございます。」3~4種類、美味しく頂きました。

バドワイザー&コカコーラ&ペプシ “ビバ! アメリカ”ならではの
3,000もの缶で作られたフラッグマーク。

さ~て! ここからは……怒濤のような『ファッションチェック!!』じゃなかったですね。パーティーでお目にかかった方々のご紹介を……。

まずは…
某レストランでよくお見かけします“ドン小西さん”、いつも本当にオシャレで、隙があるように見せて隙が無いというファッション(すみません。これは私の勝手な主観です)が大好きです。ホント! カッコいいです!!  

続いて…
“鈴木一真さん”。今は、俳優でお活躍をされている“鈴木一真さん”は、男性ファッション誌のモデルというイメージが強いですが…
「僕のデビューは『POPEYE』なのですよ!」とお話くださいました。こういうオペラハットが似合うのもさすが…メンズモデルですよね! いやぁ~素敵です!!
 

ファッションチェックされなくて「ほっ!」
お隣で! 私……「鼻の下」って本当に伸びるのですね(笑)

お次は……
今回、カメラ撮影してくださった小松さんが珍しくパチリ! と思いきや、タレントの“森下千里さん”とご一緒だったのですね!? 美しさとチャーミングさを秘めた“森下千里さん”の横で、少々緊張していらっしゃるかしら……

最後は……
会場内でとっても目立っていました、ダンスパフォーマーの“じょんてさん”、音楽が聞こえるとクネクネとセクシーな腰が動きます。 島田さんと3ショット。2人とも終始、彼女(?)からのセクシービームに圧倒されていました。

気さくな森下さん。とてもおキレイでしたよね! 小松さん!!
DJブース前でのセクシーダンスが目に焼き付いていますよ♪

会場の外にも…
中庭で繰り広げる『テールゲートパーティー』(※)用のワゴニアが設置されています。
今更ながら、“アメリカ”って感じがしますよね! 

※『テールゲートパーティー』とは、スポーツ大国のアメリカならではの伝統的でユニークなカルチャーの一つです。『Tailgate(テールゲート)』と呼ばれるバンやトラックの後ろ扉を開けてバーベキューをしたり、ビールやカクテルなどのお酒を飲みながらスポーツ観戦を楽しむためのパーティーなのです。もともとは、大学のアメフト観戦をする時、車で乗り付け家族や友人が集まって行われていました。

ワゴニアの中には、チェアやテーブルまで…ぎっしりとプチパーティーグッズが!

25周年を迎えたイベントやキャンペーンは、まだまだ続きます! 
これからの『TOMMY HILFIGER (トミー ヒルフィガー)』も見逃せません。

冒頭のトミー・ヒルフィガー氏のご挨拶で、『ワクワクしている』というコメントがありましたが、ワクワク感が伝わるパーティーでした。
お招き頂きまして、ありがとうございました♪

 

問い合わせ先
TOMMY HILFIGER JAPAN
Tel. 0120-266-416