慌しい都会の中に、聖域(サンクチュアリ)を作りたい!『スタジオ・ヨギーTOKYO』が4月2日(金)プレオープンしました。

(2010.04.14)

『スタジオ・ヨギーTOKYO』が、東京・日比谷に4月2日プレオープンしました。
「現代の生活の中で、忙しく仕事をしている人、また、ストレスを抱えている人、そして、生きることのバランスを崩しそうな人ほど、ぜひ、ヨガに触れて欲しい」と、フラッグシップスタジオとなる『スタジオ・ヨギーTOKYO』のオープンのために来日した、アヌサラヨガの創始者、ジョン・フレンド氏は語りました。真新しいスタジオでまず一番に開催されたのは、最先端のヨガ”アヌサラヨガ”のトレーニングコースとワークショップ。

全101人の受講生が、熱心にアーサナ(ポーズ)に取り組む。
自分の体の動かし方、人への接し方、そして、考え方・感じ方ヨガ哲学は人生のどの場面にも反映されるものジョン氏は語る。
日本の文化や、日本人の繊細さにインスパイアされたアヌサラヨガですでにある美やよいところに気づく感覚を磨く。

スタジオ・ヨギーがorganicな場となるよう、創業の想いがこめられている。
ここで言うorganicとは、すでに持っているものを大事にすること、
さらによくなりたい、と思う気持ちや、
美しいものを美しいと思う気持ちなど、
普遍的でポジティブな価値観を、より多くの人々と共有し、
よりよい社会づくりや、文化を発信していくような、つながり、広がりのこと。

スタジオ・ヨギーTOKYOが、大都会・東京のなかで、みなさんの聖域(サンクチュアリ)となりますように。

 
 

スタジオ・ヨギーを創業したニューヨークに住む太夫佐和子氏は、スタジオ・ヨギーが、有機的な(organic)な場となるよう願っている。

スタジオ・ヨギーTOKYO

Tel.03-6212-6851
東京都千代田区有楽町1-7-1
有楽町電気ビル南館2F
http://www.studio-yoggy.com/
7:30〜22:00 年中無休(年末年始を除く)