森島久のオレに着させろ! – 2 - ALDEN(オールデン)Vol. 3

(2010.02.12)

モデル業で古着キュレーターのオレ、森島です。

古着だけでなく新しいコレクションも、細かくチェック。

『オレに着させろ!』は毎回、森島が今、チェックしておくべきでしょう、

という気になるブランドのアイテムを着まくるコーナーです。

前回に続きアメリカンシューズの最高峰『ALDEN(オールデン)』

photos : left / right
クリックでそれぞれ拡大

コードバンのプレントゥブラック(モディファイドラスト)、続きまして、やはりこれでしょう! エッグチェアーに座って決めちゃいました。

オールデンの中でも超! 王道のコードバン仕様のモディファイドラストはアーチサポートがしっかりしていて、オレ的にはこのラストが一番履きやすくて疲れない。スニーカー履いているときと変わりまへんで! いや、それよりもいいかも?

このプレントゥブラックに合わせて着こなしちゃってるのはブラックフリースのシャツとタイ。ニットはカシミヤVネックでパンツはロータのグレンチェックと、エッグチェアーに合わせてオールグレーでまとめちゃいました。

right 写真、見てみて。うわぁ~!アップでみるともっとかっこええなぁ~!
 
 

番外編 プレスルームにて。

タンシリーズのウィングチップなんですが、これだけちょこっと色が違うんです。なぜなら今は無きドイツの名タンナー(革のナメシ会社)のデットスットクなんですって。いやはや、これも欲しい。この時ラス1でしたんで、もう無いかも。
発見しました。靴のレインコート! これで雨の日も大丈夫!レザーソールでも大丈夫!とにかく大丈夫なんです。雨の日もオシャレを楽しめまっせ。
ボックスを小脇にかかえご満悦な俺。うーん最高の気分、このまま持ち逃げで決定。ラコタさんすみません!

 

SPECIAL THANKS !

stylist:yuzo nakamura, hair&make:norihide kose, photo:MACH