「サクラの香りフワ~ッ 春を感じさせる女子 ココにあり!」

(2010.03.16)

日中の気温も少しずつ上がり、カラフルなスプリングコートのお出ましによって春の気配をすぐそばに感じるこの頃。

お花見!
花より団子!
う~ん、それもいいけど、それだけだとちょっと色気がないのでは……

この春は香りを上品に漂わせる女子になってみてはいかがでしょう。
春の到来を感じさせるものといえば“桜”
フワ~ッと桜の香りでさりげなく季節感を漂わせる女子!
そんな女子は皆の視線を一気に頂戴する事間違いなし。
お出かけの際にお気に入りの香りとともにドレスアップしてココロも春気分を満喫するのがおすすめ。

甘すぎないやさしい香りが上品。
ロクシタン チェリーブロッサム オードトワレ100mL(税込6,300円)

ちなみに香水は人がつけた時、その人の体臭や肌の質などによって香りが微妙に変わってくるのだとか。つまり、体につけたと同時に自分だけの香りとなって存在するという事なのです。
なんてロマンチック!
さらに香水は時間の経過とともに香りが変化していくのでその違いも要チェック♪

 

<香りのノート>

トップノート:肌につけてから10分くらい経過して香る
ミドルノート:肌につけてから30分~1時間経過して香る
ラストノート:肌につけてから2時間以上経過してから香る

 
この中で、香りの核といえるのがミドルノート。
香水の香りが最も安定して表現されるときがそこにあるからです。
ここぞ!という場面にはミドルノートを狙って香水をまとってみる・・・つまり、とっておきの時間の30分~1時間くらい前につける事でその効果を最大に狙うチャンスが舞い降りるのです。
ただし、粋な女子としてはつけすぎには気をつけて!
すれ違ったとき、ほんのり香るくらいがベストなのです。
片手首につけて、首すじになじませるのも良し。
時には、足首に1滴。足元からのほのかな香りが上品さを演出。

恋もおしゃれも盛り沢山な予感の春、香りの効果を大いに活用して記憶に残る女子を目指してみるのもステキなのでは♪