ファッションブランドのプレス担当者がダイレクトに、ファッション情報を発信する「PRESS ROOM(プレスルーム)。」
PRESS HOUSE(プレスハウス)」の花田さんがさっそく発信してくれたのが、6月に行われたブラジル・サンパウロ・コレクションの「colcci(コルチ)」の情報。ブラジル生まれのスーパーモデル、ジゼル・ブンチェンがイメージモデルを務めて話題のブランドです。
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「サンパウロ・コレクションは毎年1月と6月に開催される南米でもっとも注目度の高いコレクションです。3月、10月に開催されるパリ・コレとは違い、1月にウィンターコレクション、6月にサマーコレクションが発表されます。この6月のサマーコレクションでひときわ話題を読んだ「colcci(コルチ)」。
ラグジュアリー傾向が強いブラジルブランドの中でリアルクローズでありながら、ブラジル独特の華やかさを持ったブランドです。1986年、ブラジル・サンタカタリーナ州で誕生しました。グラマラスでエキサイティングなカジュアル・ブランドです。
2007年からはブラジルの人気ブランド「Carmim」のチーフデザイナー兼クリエーションディレクターとして活躍したジェシカ・レンゲルがヘッドデザイナーに就任しました。
「colcci(コルチ)」2009 summer collction『A botanical cabaret(ボタ二カル・キャバレー)』はスーパーモデル、ジゼルがイメージモデルを務めコレクション会場は熱気に包まれました。
会場はサンパウロ南部の市営公園「イビラプエラ公園」に設置されました。ちなみにこの「イビラプエラ公園」は首都ブラジリアを設計したことでも有名なオスカー・ニーマイヤーと造園家のブーレ・マルクスが作り上げたとても美しい公園です。
オーガニック素材で統一された会場内はほのかに木の香りが漂い、心地良い空間が広がっていました。
今シーズンの特徴は、ハンドメイドによるタイダイのグラデーションやフラワー刺繍、ユニークなプリントとのミックス。
デコラティブで構築的なフォルムのトップスとウエストラインを強調するカラーデニムのコーディネートも新鮮です。「コルチ」の魅力は女性を美しく見せるために工夫されたひとひねりあるデザイン。セクシーなだけでなく適所にディテールを加える技、そして大胆な色、柄を生み出すさまざまなプリントでしょうね。私自身一目ボレから3年、やっぱり大好きなブランドです。」(colcciプレス 花田さん談)
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