日本最大級のヨガスタジオ『スタジオ・ヨギーTOKYO』今春、東京 丸の内・有楽町エリアにオープン!

(2010.03.13)

スタジオ・ヨギーは、LOHAS志向の開放的なNYスタイルのヨガ&ピラティススタジオで、現在、全国に14店舗展開しています。東京・23区内には7つのスタジオがあり、銀座、新宿、渋谷、池袋、神楽坂、中目黒、六本木と、いずれも駅から徒歩5分以内というアクセスのよさが人気のひとつとなっています。
 

4月2日(金)よりプレオープン。アヌサラヨガの創始者ジョン・フレンド氏も来日、ワークショップを開催します。

2010年春に新規オープンする『スタジオ・ヨギーTOKYO』は、55名が収容できるスタジオと、30名が収容できる、2つのスタジオがあり、可動間仕切りを移動すると最大100名の受講が可能な国内最大級の広さを誇るスタジオになります。2010年4月2日(金)よりプレオープンし、こけら落としとしてアヌサラヨガの創始者ジョン・フレンド氏をアメリカから迎えて、インストラクター養成スクールやワークショップを開催します。

グランドオープンは、5月1日(土)。連休のど真ん中ですが、まずクラスを試してみるにはとてもいい機会です。早朝クラスは7時30分から、午前中は10時台から、午後夜9時台まで、毎日クラスがあります。土日も、午前から午後7時台までクラスがあります。 スタジオ・ヨギーでは3つのプログラムを柱にしています。

ヨガ
ピラティス
ビューティ・ペルヴィス

です。

さまざまなヨガのエッセンスを抽出して作り上げられたオリジナルスタイルのヨガ。
マット・ピラティスを中心に。ボールやベルト等のツールを使うことも。

ヨガは、伝統的なハタヨガのほか、アイアンガー、アシュタンガ、シヴァナンダ、そしてヨガセラピーなど、さまざまなヨガのエッセンスを抽出して作り上げられたオリジナルスタイルのヨガです。また、現在ニューヨークで脚光を浴びている最先端のヨガ「アヌサラヨガ」によって、ヨガが持っているすばらしい魅力を、初心者から経験者までどなたにも楽しんでいただけるようになりました。「アヌサラヨガ」はポジティブな哲学と、科学的なアプローチが、現代人にとてもマッチしているヨガです。

ピラティスは、マット・ピラティスをおこなっています。ドイツ人のジョセフ・ピラティスによって考案されたピラティスは、悪い姿勢や歪みなど身体のクセを正し、コアマッスルを強化し、身体に正しい姿勢を認識させていきます。担当インストラクターやその日のクラス内容、参加人数により、ボールやベルト等のツールを使うことで体への気づきを深めていきます。今年から、NYを中心に世界に30拠点をもつPower Pilatesのクラスが始まります!フロースタイルでおこなうピラティスです。

ビューティ・ペルヴィスは、スタジオ・ヨギーのオリジナルメソッドで、骨盤(ペルヴィス)を中心とした全身の調整をおこなうクラスです。コンセプトは、“強く、美しく、しなやかに”。人と競い合う美しさではなく、個性や年齢とともに自らもつ健康美を引き出すトータル・ボディワーク。ビューティ・ペルヴィスは、体癖や感覚(センス)によって、無意識のうちにかたちづくられた体に意識を向け、健康的な美しさやバランスを取り戻すためのセルフケアを継続して行うことを提案しています。

スタジオ・ヨギーのオリジナルメソッド、ビューティ・ペルヴィス。骨盤(ペルヴィス)を中心とした全身の調整を行います。

さまざまな種類のクラスやスペシャルクラスをご用意し、みなさまのお越しをお待ちしています。スタジオ・ヨギーTOKYOは、スタジオ・ヨギー旗艦店として、今後、さまざまな情報を発信していきます。 場所は、多くの人々が行き交う丸の内・有楽町エリアです。ペニンシュラホテルの隣、有楽町電気ビル南館の2階となります。JR各線、有楽町線の有楽町駅から徒歩1分、日比谷線、千代田線、都営三田線の日比谷駅からは、A3出口より当ビルに直結しています。

オープン記念として、ウェブダカーポ読者の方に特別クラスへご招待いたします!
詳しくは、こちらをご覧ください。

スタジオ・ヨギーイメージ写真。2スタジオあり、可動間仕切りを開けると、最大100名を収容できます。

スタジオ・ヨギーTOKYO
Tel.03-6212-6851
東京都千代田区有楽町1-7-1
有楽町電気ビル南館2F
http://www.studio-yoggy.com/
7:30〜22:00 年中無休(年末年始を除く)