今度の『ラデュレ』には“愛”がいっぱい。

(2010.07.28)

初夏、秋冬、そしてクリスマスと毎回うっとりするような『 LADURÉE (ラデュレ)』のプレゼンテーション、今回は日本上陸2周年+銀座三越の増床リニューアルというお祝い続き! そのせいかどうかはわかりませんが、テーマは、ずばり、「マリアージュ」です。「ラデュレで祝う、特別な日」と銘打たれた会場は、お馴染みのラデュレ・ピンク、そしてハートで溢れ、ロゼ・シャンパンを片手に周りを見回せば、それだけでうっとり度がアップ。

今回の会場はラデュレ銀座店サロン。端正なお顔立ちのボーイさんがお出迎え。
「ピラミッド・ド・マカロン」とボックス入りの「トラジェ」

今回、皆をさらなる恍惚へと導いたのは、ピエス・モンテが日本でもオーダーが可能になる、というお知らせ。

ピエス・モンテとはなんぞや、と言いますと、pièces(部分)をmontéesする(組み立てる)。飴細工や砂糖菓子、チョコレートなどを使い、テーマにそった形状にしていくもので、宴会などで飾られる装飾菓子のこと。想像しやすいのはウェディングケーキでしょうか。フランスのウェディングケーキの代表格といえば、たくさんのシューをピラミッド状に積み上げ、カラメルソースで固めたクロッカンブッシュですが、そこは『ラデュレ』。積み上げるのはマカロンなのです。この「ピラミッド・ド・マカロン」、様々なシーンに応じられるよう、8サイズあり、積むマカロンはすべてのフレーバーから選べます。

例えば、下半分はシトロンをいくつ、ピスタッシュをいくつ、上半分はペタル・ド・ローズだけにして……と自分だけのアレンジができる、ということで、もう想像しただけでもクラクラしてしまいますよね。また、マカロンだけでなく、いくつかのアントルメを重ね、美しくデコレーションされた「コロナード・ラデュレ」も。

「コロナード・ラデュレ」もこんなに多彩。

引き出物用のスペシャルボックス「マリアージュ・ボックス」も用意され、マカロンはもちろん、ボンボンショコラやギモーヴといったお菓子だけでなく、キャンドルやルーム・パルファンなどボーテのアイテムを治めることもできるのだとか。ゲストでいい、誰かラデュレの結婚式or2次会、開いてくれないかしら、と他人を頼りたくもなります。

2次会や、パーティーのギフトにも対応してくれる「マリアージュ・ボックス」。
ボーテ・アイテムのひとつ、白いマカロンを模った蓋のフェイスローションなど。こんなすてきな詰め合わせにすることもできます。

そして、結婚式を挙げる予定も、招かれる予定もない人にも朗報が。9月11日(土)に銀座三越が増床オープンしてからは、同店の地下1階のコスメフロアにラデュレのボーテ・アイテムやキャンドル、パルファンがフルラインナップ。そして9月14日(火)~23日(木)には同フロアにて期間限定のブティックが登場。まずはここで幸せをゲットすることが、ラデュレ・ピンクに染まる幸せをゲットすることに繋がる、かもしれませんよ!

写真中央が広報担当の関根千園さん。「ピエス・モンテ」も「マリアージュ・ボックス」も彼女にお任せ!

ラデュレ銀座店サロン
Tel. 03-3563-2120
東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越2F
10:00~21:00
(ブティックは20:00まで)