そのセルライトに物申す!! 引き締め効果の高い『ザ・ボディショップ』ボディフィネストーニングマッサージオイル。

(2010.04.27)

薄着になってからでは遅いボディのお手入れ。
記憶に残る夏☆を狙うなら、ぜひとも今からはじめたいのがセルライト対策です。キュッッとあがったヒップ・ほどよく引き締まった太もも……
これぞ、品のある色気ボディ。
お腹や二の腕もしかり、しなやかさとキレのあるスマートなうしろ姿は、デキるモテ女の象徴なのです。無駄な脂肪にスマッシュを!

まずは、ボディチェック。
ありのままの自分の姿を見直してみることからスタート。
全身が映る大きさの鏡の前で、裸の状態でうしろ姿を確認します。
見るべくところは、ヒップから太ももにかけてのライン。
あれれ……3年前よりお尻の位置が下がっているような気が!
太もも裏のデコボコはいったい……恐るべしセルライトの存在!
キャア~!! と目を伏せたくなる現実に遭遇したとしても、ここはあえて厳しい目で。

セルライトをつくる原因としてあげられるのが、冷えによる血行不良。
これにより、代謝が衰えて脂肪と老廃物が塊となって現れるのです。
見た目では、お尻から太ももラインがボコボコとした皮膚状態に……
せっかくのキュートなショートパンツ姿も残念な結果を招く前に、早速お手入れをはじめましょ♪

引き締め効果の高い6種のエッセンシャルオイル配合。サラッとした使用感が心地good! ザ・ボディショップ ボディフィネストーニングマッサージオイル200ml  2,625円(税込) 同シリーズのマッサージャーもあり。

セルライトにスマッシュ! おすすめボディケア

1. 入浴・半身浴で体を十分に温めます。
(体を温めることで血行促進をはかり代謝アップ)

2. 太もも……お気に入りのマッサージオイル等をなじませたら、膝から足の付け根方向・ヒップ方向にむかって下から上にマッサージ。ヒップ……両手でお尻を包み込むようにし、内側から外側に円を描くようにしてマッサージ。

3. マッサージ後は十分な水分補給が大切。体の中からキレイを手にいれましょう。