ファストファッション先駆者『ZARA』の限定シューズ。

(2009.12.25)

しばらく前は聞き慣れなかった言葉「ファストファッション」がこの1年で浸透し、2009年はファストファッションが新語・流行語トップテンに選ばれました。

そんなファストファッション・ブランドの先駆者と言えるスペイン発『ZARA(ザラ)』。1998年に日本第1号店を東京・渋谷にオープンして以降、原宿、銀座、新宿、横浜、名古屋、金沢、京都、大阪、神戸、広島、福岡など全国主要都市の商業エリアに出店が続きました。そして、先月には渋谷に2店舗目の渋谷公園通り店がオープンし、日本で50店舗に到達。着回し・組み合わせがしやすいアイテムが揃うショップとして「ZARA」はおなじみになりました。

1000 NUMBERED Edition ¥29,900

その『ZARA(ザラ)』から世界45都市で限定1000足の限定シューズが発売になりました。「1000 NUMBERED Edition」と名付けられたこの限定シューズは、今シーズンのトレンドがギュッと詰め込まれた1足。シューズ全体にブロンズ色の太めのチェーンが巻き付いたグラディエーターサンダルは、アキレス腱側にジップが施され、グラマラスな仕上がりになっています。どんな服に合わせても、これ1足でモードなスタイリングを確約してくれそうなデザイン。ソールにはシリアルナンバーが印字され、限られたショップだけでの展開になります。日本では銀座店、新宿店、渋谷店のみでの取り扱いです。

「ZARA」は73カ国・地域に1560店舗以上を構えている巨大ファッションストア(7月31日現在)。ヨーロッパをはじめ、世界中のトレンドをいち早く取り入れたデザインで知られています。毎週2回、スペインから新作が届くというスピーディな商品調達が強み。行くたびに新作に出会えるというところも、ちょくちょく足を運びたくなる理由のひとつでしょう。

銀座マロニエ通り店では12月30日までの期間限定でプライベートサービスが実地されています(予約受付直通:03-3561-1081)。こちらは好みのスタイリストを選び、予約すれば、最新トレンドを熟知したスタッフがお客様のコーディネートのアドバイスをしてくれるというパーソナルなサービスです。サービス料はかからないそうだから、これからの年末年始のお出掛け前にアドバイスをもらってみてはいかが?

 
 

ZARA

http://zara.com/