『ヘレンカミンスキー』で今年顔ヌーディ美人に。

(2010.04.27)

この春夏のファッショントレンドの中でも、大きな注目が集まっているのが、ベージュ系のようなヌーディカラーを取り入れる着こなしです。一見、おとなしめに見えるベージュ色は、実は肌と服との境界線を曖昧にしてくれるから、上品セクシーに魅せることができるのです。ナチュラル志向の今季トレンドにもマッチした色使いです。

Twiggy 26,250円

ベージュ系は、洋服ではなかなか挑戦しにくくても、小物で取り入れるのなら入りやすいでしょう。小物であれば、レザーやカゴ素材などナチュラルな物が揃うのでセレクトの幅も広がります。

そこでお勧めしたいのが、天然素材を使ってエレガントな帽子やバッグを生み出す、オーストラリアのファッション・ライフスタイルブランド『ヘレンカミンスキー(HELEN KAMINSKI)』の帽子やバッグです。
 

CALI(帽子) 29,400円 BANA(クラッチバッグ) 25,200円
EANA 29,400円

オーストラリア出身のデザイナー、ヘレン・カミンスキー氏が1980年代初めに自らの名前を冠したブランドを立ち上げました。ブリム(つば)がたっぷりしていて、エレガントなシルエットの帽子と言えば、『ヘレンカミンスキー』が代名詞と言われるほどの知名度を誇っています。一般的なストローハット(麦わら帽子)とは違って、インド洋に浮かぶ島国マダガスカルで採取される最高品質のヤシの葉をカットして乾燥させた『ラフィア』を使っているから。

職人が手作業で丁寧に編み上げていくので、帽子1個を作り上げるには約3日もかかるそうです。柔らかなベージュカラーに加え、職人の愛情やぬくもりもしみ込んでいるわけです。ラフィアの採取に関しても、毎年新しい葉が生まれるような方法で、地球環境に負担をかけにくい配慮で原材料を調達している点も、エコ意識が高いと言えるでしょう。

陽光がまぶしく感じられるようになってくるこれからの時期、紫外線よけの効果に加えて、優美なシルエットを醸し出してくれるを加える『ヘレンカミンスキー』の帽子。お出掛け日和に大いに活躍してくれることでしょう。見るからに涼しげな素材は、顔周りまで清涼感ある雰囲気に仕上げてくれそう。さらに、ラフィアを編んだバッグと合わせてコーデすれば、今年顔ヌーディ美人の完成です。

 
〜HELEN KAMINSKI SHOP OPEN 2周年イベント〜

2010年5月21日(金) 13:00〜20:00
ヘレンカミンスキー 六本木ヒルズ店が開店2周年を迎えるにあたり、オーストラリアからHELEN KAMINSKI社の帽子職人が来店し、ラフィアで作るミニバッグや小物作りの実演を行います。また、六本木ヒルズ店でしか手に入れることのできない限定品も登場します。こちらもお見逃しなく!

 

ヘレンカミンスキー 六本木ヒルズ店

住所:東京都港区六本木6-10-2 六本木ヒルズ ヒルサイドB1F
電話:03-5410-1211

http://www.helenkaminski.co.jp/