銀座四丁目交差点に『モッズ・ヘア』がオープン!!

(2010.11.03)

10月22日に、『モッズ・ヘア 銀座四丁目店』がオープンしました!
その名の通り、銀座のど真ん中にあるサロンです。銀座四丁目の交差点を眺めながらキレイになれるんです!

銀座四丁目交差点沿い、サッポロ銀座ビルの3Fです。
ベラール氏と私。その迫力に圧倒されました。

さらに『モッズ・ヘア 銀座四丁目店』は、日本初のグローバルフラッグシップサロンとのこと。英語はもちろん、中国語に堪能なスタッフも増員しているので、海外からの観光客や在日外国人顧客の方々にも対応可能だそうです。

内装は? 雰囲気は?? どんなサロンなのか、気になりますよね?
そこでオープンに先立って開催された、オープニングカンファレンスにおじゃましてきました!
 

なんといっても今回のカンファレンスの一番の見所は、パリから来日された『モッズ・ヘア』創立メンバーの一人、フレデリック・ベラール氏によるヘアアレンジデモンストレーションです。

マジックのようなベラール氏の手元に注目!

ヘアスプレーとブラシとヘアピンだけで、シニヨンスタイルを次々に生み出すベラール氏。なんと15分間で4つのスタイルを作り上げてしまいました! マジックのようなベラール氏のその手元に、その場にいた来場者全員目が釘付け!

4つのスタイルすべて同じモデルさんで、メイクもファッションもそのままなのに、ヘアスタイルが変わるごとに、アンニュイな表情になったり、大人っぽくなったり、カッコよくなったり。ヘアスタイルって、その人の印象作りにとっても大事だなと改めて感じました。

 

スタイル1 きめすぎない無造作な感じがさすがです。
スタイル2 ラフなリーゼントスタイル。かっこいい!
スタイル3 今度はぐっと色っぽく変身!
スタイル4 シャネルのために開発したそう。

ちなみに私の一番のお気に入りは4つ目のスタイル。ハート型のフォルムと無造作な前髪のバランスが、すごくかわいいなと思いました。ベラール氏がシャネルのために開発したヘアスタイルとのことです。

ちょっぴり緊張気味のモデルさんに、「もっとこうポージングしてみて!」と身振り手振りで和ますベラール氏はユーモアたっぷりで、若い頃はさぞかしモテたんだろうなぁ。
『モッズ・ヘア 銀座四丁目店』を象徴するような、すごく魅力的なデモンストレーションでした。

「モッズ・ヘアを作るのは、来てくれるお客様一人ひとりです」という言葉が印象的。
プレスの冨澤さん。「このロケーションが最大の売りです!」

ヘアサロンに行くときって、ただ伸びた髪を切ってもらいに行くだけじゃなく、もっとおしゃれになりたいとか、気分転換をしたいとか、リラックスが必要とか、人それぞれいろんな想いを込めて行きますよね。
この銀座四丁目店は、女性のそういう想いを汲み取ってくれるサロンだと感じました。

例えばシャンプースペース。ガラスのパーテーションで囲まれた、半個室のそのスペースには、フルフラットのシャンプー台が7台。ブルーがかった照明は暗めで落ち着いた雰囲気です。真横で寝る体勢になる上に、マッサージを取り入れたバックシャンプーを施してくれるので、思わず眠ってしまうお客様が大勢いるそう。書いているだけでも気持ちよくなってきます。

またインテリアは木目のセット台にゆったりとしたレザーソファで、落ち着いた雰囲気です。「パリに住む友人のリビング」をイメージしているとのこと。銀座の街並みを眺めながらくつろぐことができます。

営業時間も少し長めで、月〜土・祝は11:00〜21:00までやっているので、お仕事帰りやお買い物帰りにも立ち寄れます。私もオフィスが近いので、会社帰りにぜひ行ってみたいと思います!

 

温かみのあるレセプション。ここから非日常体験が始まります!
シャンプースペースの奥にはVIP用の個室が!銀座の街並みを独り占めしながら、プライベートなサービスが受けられます。

さらに今なら『モッズ・ヘア 銀座四丁目店』での予約をすると、先着200名さまにスカルプ&ヘアトリートメント ケラスターゼ「クロノロジスト」施術チケットをプレゼント!(チケット利用可能期間:2011年3月末日)
「クロノロジスト」はケラスターゼ史上、最強と言われる究極のトリートメントとのことですよ。

ご予約はWEBサイト 
及びモッズ・ヘア銀座四丁目店 Tel. 03-3575-2551 にて承ります。
先着200名なので、急いでくださいね。

さらに、先着からもれてしまった方にも、別の特典のご案内があるそうです!
※お電話でのご予約の場合は、「マガジンワールドを見て」とお伝えください。
WEBサイトでのご予約の場合は、コメント欄に「マガジンワールドを見て」とご記入ください。

『モッズ・ヘア 銀座四丁目店』スタッフ全員で記念撮影。ここでもベラール氏が笑いを誘います。

とにかくこのロケーションが銀座四丁目店の最大の売り、とプレスの方がおっしゃる通り、すべての席から銀座の街並みを見下ろせるこの特別感を、ぜひ一度体感してみてください!

 

 

『モッズ・ヘア銀座四丁目店』オープン記念! 「モッズ・ヘア サロンスペシャル ダイヤモンドセラム」を10名様にプレゼント。応募はこちらから。
/presents/34191/

 

 

モッズ・ヘア 銀座四丁目店

東京都中央区銀座5-8-1 サッポロ銀座ビル3F(日産ギャラリーの上)
Tel:03-3575-2551
月〜土、祝11:00〜21:00
日10:00~19:00
無休