美髪は女子を救う! 必見☆椿油のチカラ。

(2010.05.25)

うっとりと視線を奪われるような艶、つるつるとした指通りの質感、たっぷりの水分を保持しているうるおい……そんな十分な手入れの行き届いた髪をなびかせている女子は高い確立で美人が多いのが事実。

特に、オトナになればなるほどそれが顕著にあらわれるのだから、頑張る女子としては見逃せないのが髪のケアなのです。

髪質自体が……、クセ毛だし……、カラーをしているから多少のダメージは……etc 髪の悩みに思うところはたくさんあるはず……。

でも諦めてしまうのはもったいない!

髪も肌と同じでちょっとしたお手入れを加えてあげる事で、十分な答えをだしてくれるのです。

美髪をつくるカギとなるのが頭皮の健康状態。
頭皮マッサージで血行促進&毛穴に詰まった老廃物を溶かしだして清潔な状態を維持することが美しい髪が育つ ヒ・ケ・ツ ♪
そのマッサージの強力なる相棒としておすすめが“椿油”です。

100%天然オイルが髪を元気にしてくれる『大島椿』

椿油は昔から人々に愛されており、平安時代は食用、灯用、化粧用、不老不死の薬として重宝されていたとの事。

平安美人の漆黒のつややかな長い髪というのもなるほど、納得。
椿油の主成分であるオレイン酸は人の皮脂にも多く含まれています。
その為、肌との相性が良くなじみやすいので安心して使えるのがgood!
早速、今夜のバスタイムから頭皮マッサージを取り入れて美髪女子を目指しましょ♪

 

頭皮マッサージのポイント

1 シャンプー前の乾いた状態で頭皮に椿油をなじませます。
 (毛先のダメージが気になる場合は、この時に髪にもなじませておくとgood)
2 そのままの状態で10分位湯船につかり ほっと一息。
 (体を温めることで、毛穴が開き椿油の浸透がUPします)
3 指の腹を使ってフェイスライン・うなじの生え際からつむじ方面に向かって揉みほぐすようにマッサージ。
  気持ちの良いと感じる加減で、リラックスしながら行うと美への近道☆

マッサージ後はシャンプーで洗い流して、リンス(トリートメント)で終了。

 
頭皮が乾燥していると、フケ・かゆみの原因になり、逆に脂が多すぎると抜け毛やニオイの原因にもつながります。
頭皮が硬くごわついていると感じたら、要注意。
やわらかい頭皮は健康で頭皮年齢も若い象徴なのです。

 

問い合わせ

大島椿株式会社:http://www.oshimatsubaki.co.jp/index.html
価格:オープンプライス