『オペーク ギンザ』で売れた
ダメージ肌対策アイテムベスト3。

(2012.09.28)

最先端のダメージ肌
対策アイテムベスト3を発表!

『オペーク ギンザ』は、ファッション、アクセサリー、ビューティ、フラワー、雑貨etc.のアイテムを、自立したワーキング・ウーマンの目に叶うセレクトで取り揃えた『ワールド』のオリジナル・ブランドの店舗です。

1Fのビューティ・コスメ・コーナーはナチュラルコスメほか、他のお店にはなかなかない、最先端のアイテムが揃っており、根強いファンの方も多くいらっしゃいます。そのビューティ・コーナーで、売れている「夏のダメージ肌回復」アイテムのベスト3を発表します。たいへんな暑さだった今年の夏、紫外線で疲れた肌をいたわるのに最適です。

1位 『L’ORACLE(オラクル)』パワー・モイスチャー 35ml 7,350円

『L’ORACLE(オラクル)』は日本国産のオーガニック・ブランドです。純粋植物成分100%、こだわりのスキンケアラインで手堅い人気があります。

メイク落とし、洗顔料、集中ケアマスクなどトータルでスキンケアできるラインナップですが、夏のあとは美容液、パワー・モイスチャーが一番人気です。乳液状の美容液で、化粧水のあと、こちらをつけるだけでOK。マグノリアエキス、シラカバエキスなど、より多くの植物成分を配合しているので、肌を保護しながらも強くしていくのではないでしょうか。肌が弱かった私も、この製品のおかげでずいぶんトラブルが減ったと思います。

化粧水 クラリファイング・トナー(125ml, 4,725年)、目元美容液 アイ・フォーミュラ(15ml、7,350円)も、ダメージケアとして人気があります。

肌が持っている力を引き出す『L'ORACLE(オラクル)』(レクシア)
2位 『VALMONT(ヴァルモン)』リニューパック 50g 19,425円

『VALMONT(ヴァルモン)』はスイスの医療系化粧品シリーズ。もともと美容整形の術後ケアとして作られました。本店では今年になってからの取り扱いですが、ぐんぐんと人気が高まっている注目のラインです。医療分野で立証されたサケの白子から独自の方法で抽出するDNAを、化粧品で初めて配合しました。

リニューパックは、塗布後15分間置き、マッサージ後で流す、いわゆるパックですが、1回でその使用感を感じられる優秀作です。メントールのひんやりした爽快感があるので、毎朝の使用をオススメしますが、夜でもよいでしょう。

ダメージを受けた肌、疲労した肌など、本来のレベルから下がってしまった時に。

パリの『ル・ムリース』などハイブランド・ホテルのスパでも使用されている『VALMONT』(ヴァルモン)
3位 『VERIMA(ヴェリマ)』 美容液 モイスチャーエッセンス 30ml 11,970円

こちらは植物性由来原料、エキス・オイルから作るドイツのオーガニック化粧品。アンチエイジングに早くから取り組んできたブランドです。

ダメージ・リカバリー商品の要は、どれだけ早く、どこまで奥に水分を与えられるか、ということだと思うのですが、こちらは塗った瞬間にわかります。水分が入ると肌は透明感を持ちます。ジェルっぽいタイプの美容液で、ぐんぐん内部に浸透していく感じです。

アロエヴェラ、ローズ、パルマローザなどの成分の『VERIMA(ヴェリマ)』濃縮集中美容液。(ケーツー・インターナショナル)
●注目のアイテム!
『rahua(ラウア)』シャンプー 275ml 3,990円、コンディショナー 275ml 4,200円

夏にダメージを受けているのはお肌ばかりではありません、髪の毛もです。『rahua(ラウア)』はアメリカ原産、アマゾン川流域の原住民の間で伝わるヤシ科の木の実、ラウアからとれるラウア・オイルを原料にしています。ラウア・オイルは分子が非常に小さく、オレイン酸(オメガ9)を豊富に含む栄養素の高い植物性オイル。それを原料にしたこのシリーズのシャンプー、コンディショナーは、髪によく浸透することで修復力が高く、注目を集めています。

カラーリングが当たり前の現代女性は、ヘアケアにはいちだんと敏感になっているようです。以前だったらシャンプーにお金をかけることなどあまりなかったと思いますが、最近は少々値が張っても、美しい髪を保つためなら投資を惜しまない傾向が強いです。

同じシリーズのEXヘアオイル(ミニボトル 10ml 7,350円、30ml 18,900円)、こちらもつけると見違えるほど髪が艷やかになります。

アメリカ、アマゾン・ビューティ社の『rahua(ラウア)』シリーズ。

『オペーク ギンザ』

Tel. 03-5250-1184
アドレス:東京都中央区銀座 3-5-8
営業時間:10:00~21:00 、日祝〜20:00
無休