ノーベル賞受賞成分フラーレンでアンチエイジングを狙え!

(2010.03.04)

現代のコスメ事情はエイジング研究の発展により、日々目まぐるしく進化をとげています。
永遠にハリのあるツヤ肌を求める女子としては、そんなコスメには是非あやかりたいのが本音! ストレス社会でパワフルに毎日を過ごし、気がつけばくすんだお肌にお疲れのオーラ・・・なんてもったいない。狙うはリアルに効果を実感できる優れコスメなのです。

そこで注目したいのが、「フラーレン」。
炭素原子60個からなるサッカーボール状をした物質であり、アメリカの3人の博士により発見され、その功績でノーベル化学賞を受賞したという成分なのです。
その効果というのが見逃せない! 

 

フラーレンの美容効果

ビタミンCの百数十倍の抗酸化作用による美白効果があるといわれる。
皮膚老化の原因となる活性酸素の働きを消去するといわれる。

つまり、シミ・ソバカス・くすみといったお肌の色ムラにアタックをかけ、さらに小ジワ・たるみなどのお肌の老化に直接働きかけてくれるというわけなのです。美白と老化防止が同時に狙えるのだから嬉しい優れモノ!!

TUNEMAKERS フラーレン 3,150円(税込み)
TUNEMARKERS(チューンメーカーズ)

最近シワが気になる……、素顔を見せるには勇気がいる……などお肌の老化現象に心当たりがある女子の皆様にはぜひトライしてみる価値あり。

数多くあるコスメの中から、自分に合った品を選ぶことはとても大切。
効果はもちろん、テクスチャーや香り等、使いながら心地良いと感じることのできるものは美肌への近道となるものです。
フラーレン商品にはその成分の配合濃度の要件を満たした製品のみ使用される品質保証上のマークがあります。
製品をチョイスする際の目安としてチェックするのも1つの手段としてオススメ。

お気に入りの品をみつけたら、とっておきのスキンケアも取り入れて早速、美肌美人への道へGO! 

 

たなかけいこの美肌スキンケアテクニック 
スキンケアのポイントは時間差! 

スペシャルケアにおすすめ コットンマスク。

化粧水を顔になじませたら、手のひらで包み込むようにして皮膚に浸透させます。すぐに肌が乾いてしまう場合は化粧水を再度、与えましょう。(お肌が乾燥している証拠なので、水分はたっぷりが◎)
完全に化粧水が肌に浸透してから、美容液、乳液、クリームをなじませます。(それぞれのアイテムにうつる際も時間差! をはかる)

あせらず、ゆっくりと肌の浸透ペースをみながらお手入れをする事。
それにより、美容成分がムダ無くしっかりと働きかけてくれるのです。

*スペシャルケアにはマスクを使用したローションパックも取り入れるとプルプル美肌のできあがり!