指紋デザインのリング!? 『Taneru』で幸せな花嫁支度を。

(2010.11.12)

自由が丘から少し離れた閑静な住宅街にあるサロン『Taneru』では、指紋捺印のデザインリングが人気。お互いの指紋を捺印したリングを贈り合う、という人も多いとか。互いの一部を常に身につけているなんて、アイデンティティを共有しているようでロマンチック!お客様の中には、結婚式で新郎新婦のリングを見て、周りの友人達が次々とこのリングをオーダーした、という方も。

こちらのサロン、奥様の関谷聡美さんがアクセサリーをデザイン、併設したヘアサロンを手がけるのはオーナーであるご主人の今道芳和さん。アクセサリーは、四季をイメージし、天然の植物をパーツとしたものや、昔ながらの製法で再現したコットンパール、日本の伝統技術を取り入れた彫金のシリーズなど、どれも作り手である関谷さんの優しさ溢れるデザイン。ヘアサロンは、カラーリング、パーマ剤などすべてにおいて完全オーガニック。お客様はほとんどが常連の方なのだとか。
そんなふたりが、ウエディングをはじめた。「どうしてもウエディングに関わる仕事がしたくて。実際、式の準備は別々の場所でそれぞれ行ない、一貫性を出すのが難しい、というのがほとんどだと思います。『Taneru』では、一生に一度の特別な一日のお支度を、すべてトータルでコーディネイトできたらと思って。」と関谷さん。

アンティーク什器や雑貨に囲まれた落ち着いたサロン内。什器等は一部販売も。
素朴で優しい雰囲気のブーケ。プリザーブド又はドライフラワーでフルオーダー。
併設されたヘアサロン。皮膚が弱い方でもOKの、完全オーガニック。

トータルコーディネイトは、リングやネックレス、ヘッドドレス等のアクセサリーの制作や、ドレスの紹介は関谷さんが、支度の仕上げであるへアメイクはご主人の今道さんが担当。感性が似ているふたりの二人三脚により、お客様の要望にあった最高の世界観で花嫁姿を創り出すことができるのです。

そしてこちらにはもうひとり、というか一匹のスタッフが。柴犬のJINくん。お店に入ると、まっさきに出迎えてくれます。ふたりとJIN君の穏やかで愛に満ち溢れた空間で、ゆっくりと式までの準備ができるって、とっても素敵ですよね。納得のいくまで話し合いを重ねて、自分好みの花嫁準備をしてくださいね。

 

~mncRo mariee(モンシロマリエ)カタログより~

センター部分に指紋を捺印。押し方も人それぞれ。レディース94,500円~、メンズ105,000円~。
指紋の台に石をのせたアレンジ。レディース157,500円~。石によって価格は異なる。
曲線が美しいシンプルなリング。ピンクゴールド。レディース94,500円~、メンズ105,000円~。
イエローゴールドにパヴェダイヤをちりばめたタイプ。レディース168,000円~、メンズ218,000円~。

ヘッドコサージュも、花嫁の雰囲気により、デザインやバランス、花の種類等を相談して一から作成。
左・42,000円、中・38,500円、右・36,200円。


左・オリジナルのジュエリーブランド『mncRo(モンシロ)』のアクセサリーがフルラインで揃うのはこちらだけ。中上・ドライフラワーのブーケ&ブートニア。中下&右・ほかにも四季の花をモチーフにしたネックレスなどのアクセサリーが多数並ぶ。

 

店頭で出迎えてくれる、柴犬のJINくん。

Salon DATA

Taneru

目黒区緑ヶ丘2-12-9
Tel.03-5935-7687
www.taneru.com
営業時間:10:00~20:00 
水曜、第一・三火曜休
 
リングのオーダーは、挙式の3ヶ月前までに、
トータルコーディネイトは、挙式の1年前までに連絡を。

ヘアメイク料金
サロン : 1スタイル(リハーサル込み)42,000円~
会場出張 : 3スタイル(挙式・お色直し・2次会、リハーサル込み)126,000円~