ココロとカラダのリフレッシュ飲料「アクエリアス ビタミンガード」を 2名様にプレゼント!!

(2010.06.16)

「アクエリアス ビタミンガード」が都内のパワースポットを巡る
“恋に効く ウォーキング”イベントを開催しました!


はじめまして。「アクエリアス」ブランドのマーケティングを担当している佐藤雅之です。みなさんは普段運動する機会はありますか? 毎日のココロとカラダのコンディショニング飲料として、アクティブな生活を送る人をサポートする「アクエリアス ビタミンガード」の2010年のテーマは“ウォーキング”。忙しくて運動をする時間がとれないといった方でも、すぐに実践できる“リフレッシュ ウォーキング”術をWEBサイトで紹介しています。

WEBサイトで紹介する“リフレッシュ ウォーキング”の実践編として、5月22日(土)に都内のパワースポットを巡る“恋に効く ウォーキング”イベントを開催しました。

イベントでウォーキングを指導してくださったのは、WEBサイトにも登場する、パーソナルトレーナーの横手貞一朗さん。横手さんは、道端ジェシカさんはじめ数多くのモデルやタレントのパーソナルトレーナーとして活躍中です。

では、東京ドームホテルをスタートし、小石川後楽園、神楽坂、喜国寺(毘沙門天)、東京大神宮などの恋に効くパワースポット巡る、全長6㎞のコースを2時間かけて歩いた、イベントの模様を写真を交え紹介していきます。

イベントには事前にご応募いただいた方の中から抽選で選ばれた、17組34名の20-30代の女性が参加しました。ウォーキング開始前に、横手さんからのオリエンとストレッチでウォーミングアップしました。

いよいよ、ウォーキング開始。横手さんを先頭に東京ドームホテルを出発!

最初のパワースポットは、小石川後楽園。黄門さまで有名な「徳川光圀」が完成させた大名園。都会の真ん中にいることを忘れてしまいそうな、のどかな田園風景に心が癒されます。途中、結婚式の記念撮影をしているカップルに遭遇。さっそく、“恋に効く”パワーの威力が!?

神楽坂の情緒豊かな街並みをウォーキングした後、給水ポイントの喜国寺で一休み。「アクエリアス ビタミンガード」でウォーキング中に失われたビタミンCと水分をたっぷりと補いました。喜国寺の毘沙門天は多聞天ともいわれ、お願い事を文字通り多く聞いてくれる神様。参加者の願いも、たっぷりと叶えてくれることでしょう。

コースの最後を飾るのは、「恋に効く神社」として有名な東京大神宮。日本で最初に神前結婚式を行った神社であることが“縁結びの神”といわれる由縁だとか。さすがに境内は参拝の若い女性でいっぱいでした。参拝後は、もちろん「アクエリアス ビタミンガード」でビタミンCと水分補給。恋のご利益だけでなくキレイもゲットです。

ウォーキング終了後は、東京ドームホテルで、野菜たっぷりのヘルシーランチと、トークショーを楽しみました。颯爽とオフィス街をウォーキングする「アクエリアス ビタミンガード」のTVCMでおなじみの、道端ジェシカさんと彼女のパーソナルトレーナーでもある横手貞一朗さんをゲストに迎えたトークショーは参加者のもうひとつのお目当て。“キレイを磨くウォーキング”をテーマにしたトークショーでは、ジェシカさん自身がスタイルキープのために取り入れているウォーキング法や、美肌キープに役立つ運動後のビタミン補給など、参加者にとって興味深いトークが次から次へと続いていきます。最後にジェシカさんから「キレイになりたいという気持ちがあれば誰でもキレイになれるのでみなさんがんばってください!」といった心強いエールが参加者を笑顔にしてくれました。

ホテルの会場内には、かわいくて機能的なアディダスの最新のウォーキングウエアも展示。ジェシカさんもウォーキングウエアはおしゃれで機能性が高いものを選ぶのが、モチベーションアップの秘訣と語っていました。
「アクエリアス ビタミンガード」は今後も、みなさんのココロとカラダのリフレッシュを応援するために、ウォーキングイベントを開催していく予定です。みなさん楽しみにしていてください。

<製品特徴>
アクエリアス ビタミンガード
アクエリアスならではのカラダとほぼ同じ浸透圧のアイソトニック設計はそのままに、ビタミンCをレモン50個分(果汁換算)に相当する1,000㎎(500mlあたり)を加え、さわやかなレモンフレーバーのすっきりとした後味でスポーツ時の水分補給はもちろんのこと、毎日の気軽なココロとカラダのコンディショニングをサポートします。

お問合せ:日本コカ・コーラお客様相談室 0120-308509 (9:30-17:00 土日祝日を除く)
アクエリアス ビタミンガード公式サイト
http://www.aquarius-sports.jp/vg/index.html

締め切り:2010年7月10日(土)

プレゼントの応募はこちら!

ケンショウ者プロフィール

佐藤 雅之(さとう まさゆき)さん

日本コカ・コーラ株式会社 マーケティング本部
スポーツ&エナジーカテゴリー
アクエリアスTMグループ マネジャー

2003年、日本コカ・コーラ社入社。コーヒーブランド「ジョージア」の消費者リサーチを担当後、2007年より現職。