JUNOのGirls Be Sparkling! ミラノコレクション! ~コレクション編~

(2010.04.06)

ごきげんよう、JUNOです。

2月末から3月頭にかけて、ミラノで行われるファッションショー『ミラノコレクション2010FW』に行ってまいりました!

2月24日~3月2日にかけて行われる、ファッションイベント。
バイヤーやファッション各誌の編集長、TV、新聞などたくさんの関係者が駆けつけます。

エンターテインメントというよりは、ビジネスの場。
ブランド側もチェックに余念がありません。
各ショーをハシゴするモデルたちも、直前まで念入りにキャットウォーク。

いよいよショーの始まりです。

今回は、
mila schon(ミラ・ショーン)、アンテプリマ、Les Copains(レ・コパン)、アキラーノ・エ・リモンディの4つを拝見。

どのショーもゴージャスでセクシー、女性的ながら、ラインや色遣い、カッティングなど、エッジーで上質さが際立っていました。

ミラショーンはシルエットがキレイ!!
上質そうな生地をさらに引き立たせる、流れるようなカッティングに目がハートになってしまいました!
差し色の効かせ方もさすがの貫禄です!

こちらはアンテプリマのランウェイ。
ショーの最後はモデルがずらっと一堂に会します。
左端の黒の衣装をきているのが、ジャパニーズモデルのTAOさん。
ロングヘアをばっさり切ってから一躍スーパーモデルへの階段を駆け上りましたね。

各メゾン、共通していたのは、レトロフェミニン。
ドレープや透け素材など、柔らかで女性らしい雰囲気でレディライクなスタイルを打ち出していましたよ。

さて、次回はミラノの食について。
毎食、ディナーかと思うくらい、たくさんのお料理を食してまいりましたよ!

ご期待ください!!

では、また(ハート)JUNO