池田美樹のLOVE♥ CITY WALK 風水・開運の旅で仕事運アップ大作戦。

(2009.12.01)

先日、風水の先生のところに取材に行った時、ふと思いついて自分の仕事の開運法についても聞いてみた。ふだん、占いや風水などの鑑定に自分自身で行くことはないので、興味深かった。いろいろ教えていただいた中で、いくつか実行したのでご報告。

 

部屋に届いたパキラ。大きい!

1. 部屋に観葉植物を置く。特にパキラは悪い気を吸ってくれる優秀な植物!

私の場合、まずは自分の背丈ほどのパキラを部屋に置くといい、ということだったので、さっそく買い求めた。部屋に入れたらあまりの大きさにちょっと驚いた。けれど、生命の清浄な息づかいを感じて確かに気持ちがいい。寝付きもよくなって、目覚めもすっきり!

2. 自分の吉方位に、吉の日に出かける開運旅行をする。

私の場合、翌週にその「吉の日」があったので、さっそく有給休暇を取り、出かけてきた。目指す場所は、軽井沢!

その日の私の吉方位は西北の方向。東京からだと金沢や長野方面がそれに当たり、一番近くてよさそうなのが軽井沢だったというわけだ。

 
なぜ軽井沢か? それは、吉方位に行ったときに、その土地の気を取り入れるのに一番いい方法は、温泉に入り、その土地の食べ物を食べることだと聞いたからだ。

平日だったので残念ながら宿泊はあきらめたけれど、朝早くから新幹線に乗って、タクシーに乗って、やってきたのは星野温泉。

宿泊施設や飲食店、散策のための小道などがある総合リゾート、星野温泉。

目的は、立ち寄りのできる「トンボの湯」。静かで美しく、気持ちのいい露天風呂に心ゆくまで身を浸し、行く末のことに思いを巡らせてみた。平日の午前中なので、とても空いていてラッキー。

次に立ち寄ったのは……軽井沢プレミアムアウトレット! 軽井沢に来たらここを素通りするわけにはいかない、でしょ? 今回の旅の内容で特に指示されたわけではなかったのだが、これは、私のための開運旅は「ゴージャス」であればあるほどいい、という教えに当たるという解釈を勝手に行い、くまなく歩き回ってみた。

とにかく広く、ぜいたくに空間を使った、ヨーロッパのショッピングモールのような軽井沢プレミアムアウトレット。

 

ここはアウトレットとは言っても、他の場所とは明らかに一線を画す存在。「GUCCI」「BOTTEGA VENETA」「LEONARD」など世界の一流ブランドが揃っており、美しい服やファッション小物を眺めることができる。買いたい気持ちをぐっとこらえ(あれ、よく考えると、買ってよかったのかな?)、次の目的地へ。

温泉、ゴージャスな目の保養ときたら、次は、そう、お腹を満たすこと! 地元産のものを食べる、という目的のため、信州蕎麦の店へ。

 

いただいたのはくるみ蕎麦。くだいたクルミと共に食べるお蕎麦、大好物です。

お蕎麦を食べ終わる頃には、帰りの新幹線の時刻が近づいてきた。友人達へのおみやげに、信州限定・りんごのキットカットを売店で買い、東京へ。新幹線は満員。駅の売店で買ったあたたかいしょうがチャイを飲んだら、いつしか眠りに落ちていた。

こうやって無事に終わった私の風水・開運の旅。楽しく過ごすことが開運につながるなんて、素敵じゃないの! 旅の後は“毒出し”期間がしばらくあるけれど、その後は運気が上向いてくると聞いて、ドキドキしながら楽しみにしているところだ。

植物にしても旅にしても、本当に仕事の開運につながるの? と思う人も多いかもしれない。私だってそうだ。
そんなとき、ずっと以前に取材をした占いの先生が言っていたことを思い出す。
「占いに来ても、その後、運勢が上向きになる人とならない人の差がある。それは、アドバイスをすぐに実行に移すかどうか、なのよ」

つまり、アドバイスをすぐに実践することで、「自分の運勢は上向きになるに違いない!」と思う自己暗示。そして、自分で決断する自信がつくこと。これが大切なんじゃないかと思う。

今回、実直にアドバイスを実行に移したことで、「仕事運がよくなる!」と信じ込んでいる私。なかなか気分のいい日々が続いている。さて、どんな結果が出るか、楽しみ!