ジェニファーの こんにちは vs Bonjour 『ファイティング・シェフ 美食オリンピックへの道』を見て。

(2009.09.29)

皆様、
ボンジュール♪
お久しぶりです。最近アップをさぼってごめんなさい!
でも今日はいい映画の情報を伝えたいと思います。

今度10月10にTOHOシネマズシャンテにて上映される『ファイティング・シェフ 美食オリンピックへの道』という映画です。

主人公のスペイン人シェフ、ヘスース。

このドキュメンタリー映画ではスペイン出身のシェフが「ボキューズ・ドール」のコンクールに参加するストーリを中心に、料理の準備、シェフの苦労、料理業界の裏などを紹介しています。
「ボキューズ・ドール」というのはポール・ボキューズ氏(世界的に有名なフランスのシェフ)が始めた2年に一度開催される国際コンクールです。現場の裏側も見られるので、興味深い映画で、料理好きの方々からプロまで勉強になる映画だと思います。

ボキューズ・ドールに集まった審査員たち世界の一流シェフ。中央のおじいさんがポール・ボキューズ。

私はこの映画を見てシェフの熱心、苦労にすごく感動しました。シェフと一緒に興奮し、どきどきしました。

ボキューズ・ドール会場の厨房で闘うシェフたち

それに「ボキューズ・ドール」の裏側を発見することが出来て、とても良かったです。
しかし一流のシェフはやっぱりすごいですね。美味しそうな料理で目がいっぱいになりました。(そういうお料理でお腹もいっぱいしたいですね!笑)

サンプルとしてこちらの写真を見てください↓

出来上がったお料理を審査員の前に。
2007年、日本の魚料理。
2007年、スペインの肉料理。
2007年、フランスの魚料理。

いかがですか。食べたくなるでしょう?
この映画の詳しい情報は『ファイティング・シェフ 美食オリンピックへの道』の公式サイトでご覧ください。

2007年の「ボキューズ・ドール」に優勝した国は……、映画にて!
ではでは、à bientôt !