仲原かおるのスローキャリアのすすめ 大人の女性の為の癒しサロン『アロマ亭 咲くら』 で安らぎのひと時を……。

(2011.03.14)

 
ママだって癒されたいの!!

「小さい子がいるとこんなに一人の時間が無いものだとは!」というお母さんは多いはず。「いつでも抱っこだから、腱鞘炎になってしまった。トイレにもいけないから膀胱炎になった」という知り合いも……。

実際に自分に子供ができるまではその大変さがあまり実感できなかったのだけど、本当にお風呂にゆったり入る時間もない。それどころか、考えてみると、ここ暫く鏡を見た事が無かったわ! 化粧なんてしてないし、独身の頃はほぼ週一で通っていたエステにもずいぶんご無沙汰。

明日は主催している The world Reads for Children のイベントで大使館関係者やゲストに会うし、有名女性誌の取材も入っているし、大手新聞社も来る。プロに沢山写真を撮って頂く機会は一生に一度かもしれない! なのに、連日の準備や仕事、子供の後を追いかけて走り回るという楽しみと引き換えに得た疲れによって、私の素顔はとても人様にお見せできる状態じゃあ、ありません……。

「こんな顔で新聞や女性誌に掲載されるのは困るーどうしようー!」と焦っていたら、知り合いが一言。

「もうGOD HANDにおすがりするしかないわね……」


というわけで、都立大の駅からもすぐ、柿の木坂マダム御用達サロン『アロマ亭 咲くら』 http://aromateisakura.web.fc2.com/ をご紹介頂きました。



 

誰にも会いたくない日こそメインテナンス・デーです。


「アロマ亭」というだけあってサロンの入り口のドアを開けたその瞬間から優しい香りが漂ってきます。落ち着いた自分時間大切にしたい大人の女性の為のサロン。安心して定期的に通えるお店というコンセプトの元にできたアロマ亭咲くら。完全プライベートサロンというモットーを徹底する為、予約と予約の間は最低2時間空けているそうです。かつては女優さんが住んでいたというマンションを本当に私一人で借り切ってる感じ。他の誰にも邪魔されない贅沢な時間です。

外国でオーナー自ら買い付けたというモダン・アジアン・テイストの調度品で統一された室内はゆったりしていて心安らぎます。50-60代のお母様が通われて、気に入ったので娘さんに紹介するというケースが多いそうです。

モデルさんや有名人はあまり人に会いたくないだろうから、この独り占め感はたまらないだろうなあ。

私はモデルでもないし、マダムにも程遠いけど、このサロンならマダム気分を味わせてもらえるかモー! ! と期待が高まります。

デラックス・メリハリ・ボディー・コース 3-4時間2万7千円を堪能させて頂きました。その内容は・・・


事前カウンセリングを受けながら、特別なお茶を頂きます。その日の体調や希望に合わせて使うアロマオイルを調合してもらいます。

ピンクのバスローブに着替えて身支度を調え

真珠エキスの入ったバラ風呂に浸かりゆったりしたところで、

日本やタイのマッサージやアロマの免許を持つ、これまた柿の木坂マダムな先生にたっぷり3時間エステして頂きました……! 

フルボディーマッサージ&フェイシャル・デコルテ・ヘッドマッサージー……と贅沢時間は続き……

ZZZZZZZZZZ すいません。今、わたしったら、寝てました?! 


その後、ブルーベリージュースとおやつを頂き、またまた温かいスペシャル・ブレンドティーを頂いて……数時間のコースは終了。

ああ、もっとこの場所に留まっていたい。このままお泊りしたいんですけどダメでしょうか! って聞いたのは私だけではないはず?! 

フェイスラインもすっきりして、リフレッシュってこういう事だったんだあ……と納得。すっかりエネルギーを充電してもらった感じです。

特にゴッドハンドを感じたのは頭をマッサージされていた時。それもそのはず、頭のてっぺんには百会(ひゃくえ)のつぼというのがあるそうです。体中をめぐっている気の流れが集まるところだそうで、百会のツボマッサージしないと他のつぼマッサージ効果も半減すると言われているらしい!

「疲れているとついついギスギスしてしまいます。自分にも愛する家族にも他人にも優しい自分でありたいですよね。忙しい女性こそ、たまにはマッサージを受けたり自分だけの時間を大切にして欲しいのです。肉体的な疲れが癒されたり、痩身という結果が得られるだけでなく、精神的にもとても充実しますよ。一途に、前向きにがんばっている女性の皆さんが、さらに輝けるよう、私もアロマサロンを通じてお手伝いしたいと日々思っています。」

という先生の言葉にメインテナンス・デイの大切さを改めて感じたのでした。今後もせめて月に一度は通いたいなあ。

そして、お家でも日々のセルフ・ケアを怠りたくない! という熱心なマダムの為に、「アロマ・魅惑のスキンケア講座」が始まるそうです。

フェイシャル・脚などのアロマ・マッサージ術を教えて頂けます。

先生ありがとうございました! 

またお邪魔しますね! 

 

アロマ亭咲くら
Tel.03-3718-8409
10:00〜22:00(木曜定休)
東京都目黒区柿の木坂1-9-3 カートハウスD
http://aromateisakura.web.fc2.com/

 

仲原かおるからのお知らせ
主催している世界の絵本読み聞かせ会“The World Reads for Children”は駐日大使館と共催で各国の絵本を各国の言語で読み聞かせて頂いています。

次回は3月25日金曜日。エジプト大使館文化局で開催されます。お申し込みはhttp://worldreadsforchildren.jimdo.com/からお願いします。今後はアメリカ大使館やヨーロッパ連合(オランダ、イギリス、ギリシャ)の代表による絵本や親向けの子育てトークなどが予定されています。