北原徹のバカ買い! Smells Like Teen Spirit - 11 - 愛が繰り返すように、ぼくは竹ケ原敏之介の靴を買う。

(2009.06.11)

愛は何度でも訪れ、やがて失われる。失われてはまた訪れるものだと思った。

ぼくの知人……というか親友だと思っている男はデキ婚した。愛の訪れが結婚として実を結んだわけである。めでたい! はずだが、そこに人生の笑いと涙が隠されていようとは!?

めでたさも中年くらいなり友が春

一句詠んでしまった。

実はこいつ、2度目のデキ婚で、実の息子(高校2年生)に「あんたら、何やってんの?」という祝辞をもらっためでたい男と女だった。

そう、同じ女性と二度もできちゃった結婚したという、アルファロメオ、ツインスパーク
(すみません、リリー・フランキーさんの表現を真似しました)なめでたさWな結婚だったというわけだ。

愛は何度でも訪れ、やがて去り、また訪れるという渡り鳥みたいな存在なのであった。時に愛は繰り返す、とも言える。

かなりハード・コアな“焼けぼっくりに火が点く”ともいえるかもしれない。

なんて愛の奇跡を目の当たりにしたのだが、世の中にはもちろん上には上がいるもので、ぼくのチョーリスペクトな大先生のカメラマンであり、ソウルメイトな方の家系図に、何と23回結婚と離婚を繰り返したご夫婦がいたらしいのだ。

23回だ。

マイケル・ジョーダンの背番号だぞ! 兄の45の半分よりちょっと上って意味あると聞く、あの23だ! ってまったく関係なのですが。

世の中“愛”が大事なのだ。

で、今回は<FOOT THE COACHER>のブーツ。ひと目惚れだった。

クロップド丈好きのぼくにとって、こういうミッドカットな丈のブーツは本当に重宝する。だけれど、それだけが理由ではない。

ぼくは、自慢……なのかな、この竹ケ原敏之介さんの作る<FOOT THE COACHER>の靴、そして彼の作る<ナンバーナイン>の靴を合わせるともう何足買ったかわからない。竹ケ原さんの次に彼の靴を持っているほどだ、

靴には性癖が現れると以前書かせてもらった。が履き方を見ると“愛し方”のスタイルが見えるともの思っている。

次回、靴を紹介するかはわからないけれど、来週は“靴と愛し方”で書くことを何故か約束します。

ん、次号予告か? 自信ないけど。

ちなみに<FOOT THE COACHER>では来週からだったか、ゲリラショップをやっているはず。< ナンバーナイン><ヒステリックグラマー><N.ハリウッド>とコラボしたアイテムが並んでいる……はずなんだけど。調べてみてください!

毎週アップ記録も11週目に突入!
大好評の手描き原稿はクリックで拡大します。
買い物は続くよ、どこまでも。
Smells Like Teen Spirit!