Chin-Kanaは医学とモデルの二刀流 チョコレートイベント『Coco de Mer』のイベントでほろ酔い気分。

(2010.02.16)

皆さん素敵なバレンタインを過ごせましたか?
先日『Coco de Mer』というチョコレートのイベントに行ってきました。
西麻布のワインバー『BROS』にて。

西麻布のワインバー『BROS』。妖艶な光に包まれたバーカウンター。

『Coco de Mer』はオーガニック素材と和三盆を使用し、日本国内で手作りされたチョコレート。カカオ成分85%のダークチョコレートで、パワー成分と知られる“マカ”を配合しているんだとか。

各席にはキャンドルとCoco de Merのパンフレット、そして変装用の? 仮面が。
怪しげな光を放つ紫色のバラ

食べると男と女としての本能が目覚めるそうで・・・なるほどBar全体が妖艶な雰囲気に包まれていたわけですね。チョコレート&コーヒーリキュールを使用したスペシャルカクテルとともにいただきます。

日本製手作りチョコ『Coco de Mer』をいただきました。

口に含むとカカオの香りがふわっと香ってきて舌の上でゆっくりととろけていきます。
普通のチョコに感じる甘みとは少し違う甘みを感じます。
これが和三盆の香りなのでしょう。
ざらっとした感触の主はカカオマス?それともマカ?
なんて考えているうちに溶けてなくなってしまいました。儚いですね・・・・・・。

この後私の本能が目覚めたかどうか? それはご想像にお任せします。ウフ
意中の彼女を本気にさせたい男性の皆さま、ホワイトデーのお返しにいかがですか?

 

 

 

 

Chin-Kana的健康美容マメ知識 ダークチョコレートについて

チョコレートは基本的にカカオマス、カカオバター、レシチンなどの乳化剤、砂糖などの甘味成分から出来ています。カカオ分○%の○の数字が高くなっていくほどカカオマスの割合が増え、砂糖などの割合が減っていくんですね。カカオには体の酸化(老化につながる変化)を遅らせるポリフェノールという成分や食物繊維がたっぷり含まれているので、カカオ分が多くなるほど体にいいわけです。
ダイエットしたいけどチョコが好きなの! やめられないの! というあなたもミルクやキャラメルなどが入っておらず、カカオ分が高いダークチョコレートをセレクトすればOK。ちなみに私のお気に入りはカカオ分86%のものです。99%の究極のダークチョコも好き。ただし食べすぎには注意ですよ~。