ピエールのハッピーハンティング 1周年記念! プレゼントつけて読者を増やせスペシャル!会いたいときに、いつでも会いに行け!それが愛だ! それが夫婦だ!

(2010.08.16)
音声:織姫、彦星よ、体制に負けるな! 会いたいときに、いつでも会いに行け! それが愛だ! それが夫婦だ!

クリックしてピエール様の声を聞くべし。

 
 

 

ボンジュール、ムッシュ エ マダム。
ご機嫌よろしくって?

今回はね、アタシもご機嫌よろしくってよ~!!

ふふっ、だってね、この「ピエールのハッピーハンティング」が、
なんと、なんと、この8月で1周年を迎えたのよ~!

信じられないでしょう!?
こんな気まぐれなアタシがよく続けてこれたわよね~。
っていうか、続けさせてもらえたわよね~。(笑)

これもみんなみんな、いま読んでくれてる温情あふれるあなたのおかげよ!
コメントを書いてくれる、慈愛に満ちたあなたのおかげよ!
本当に あ り が と ね ~ !!

でも、何事もやってみないと分からないし、
やってみれば何とかなるっていう、いい見本になってるのかもね。

そうそう一年たったと言えば、一年に一度だけ、
織姫様と彦星様が天の川を渡って会えるっていう七夕のお祭りよね。

先日、阿佐ヶ谷で月遅れの「七夕祭り」があったので、遊びに行ってきたのよ。
http://www.asagaya.or.jp/tanabata/tanabata.htm

駅から続くパールセンターという700mのアーケード街が、
天井から吊られた色とりどりの七夕飾りで溢れかえって、
両側には思い思いの出店が並んでて、行き交う人ですっごく賑わってたわよ。

ちょっと歩いただけで、ビールにおつまみにデザートにって、
あっという間に両手がふさがっちゃって、美味しそうなもの見つけても、
持ちきれなくて諦めなきゃいけないのがとっても残念だったわ~。
来年は、大きなおぼんでも持って行くのを忘れないようにしなくっちゃね。(笑)

でも、七夕ってせつない恋のお話なのに、お祭りとして楽しむばかりで、
誰も夜空を見上げてないのがちょっと心苦しくて、
今年は会えたのかしら……って、急に二人のことが気になって、
久しぶりにプラネタリウムに出かけちゃったわよ。

池袋のサンシャインシティにある『コニカミノルタ プラネタリウム “満天”』
の「スターフォレスト」っていうプログラムに行って来たのよ。

単に星空っていうんじゃなくて、アロマの香りと神秘的な映像で、
私たちは地球の自然に抱かれていて、宇宙に守られているのねって、
疲れきったあなたもきっとリフレッシュできること間違いなしよ!

もちろん今の時期に見られる星座の説明もあってね、
線で結んで絵も添えてくれるから分かるんだけど、
説明が終わってただの星空に戻っちゃうと、
途端に顔はどこで足はどれだっけって、さっぱり分からなくなるのよ~。
白鳥だのサソリだのって言われても、見えるのはただ星だけ……。

そう考えると昔の人の、やたらめったらある星の中からいくつかを選んで、
何かの姿形に見立てて、夜空を楽しんでたイマジネーションって凄いと思わない!?

そうよ、あの無数の星の中から星座を見つけだす創造力に比べれば、
あなたの苦手な上司から素敵なところを探し出す方が簡単なことかもよ。(笑)

それにしても、天の川を渡って、二人が一年ぶりに会えるっていう話は
ロマンチックでいいんでしょうけど、アタシ的にはブブーッって感じよね。

だって、神様もひどいと思わない?
自分で二人に結婚をすすめたくせに、イチャイチャし過ぎだとか言って、
今度は引き離して、しかも一年に一度だけしか会っちゃダメって言うんでしょ?
アンタ何様って感じよね?   あっ、神様か!?(笑)

しかも、それを二人は文句も言わずに守ってるっていうんだから、
どっちもどっちって感じだけどね~。

アタシだったらこっそり何度も会いに行っちゃうわね。
それどころか、間違いなく会いに行ったきり帰らないだろうし、
天の川下って、二人で他の街まで行っちゃうかもね~。(笑)

でも、あなたも知らないうちに守り続けてるものがあるんじゃないの?

親の言い付け、世間の常識、会社のルール、自分の思い込み……。
訳もわからずに守らなきゃダメだと信じているもの。
知らず知らずに縛られているもの。
そうしていると安心だと思っているもの、ってね。

どう、子供の頃に短冊に書いた願いは、大人になって叶えることができた?
今でも短冊に書きたい夢は持ち続けているの?
何かの決まりごとに従うだけの毎日になってない?

輪廻転生は信じているけど、あえて言うわね。
「人生は一度きりよ、悔いなく生きなさい。」

誤解を承知で、あえて言うわよ。
「我慢は、美徳でもなんでもないのよ。」

会いたい人には、会いなさい。
欲しいものは、手に入れなさい。
言いたいことは、言いなさい。

今だっ! これだっ!っていう心の叫びに耳を傾けてあげて。
湧き上がる感情を素直に表現してあげて。

それが、あなたがあなただという証だから。
それが、あなたを生きるという現れだから。

そして、それがあなたにしか出来ないことだから。

じゃあ、次回は満天の星空の下「あなた」とお会いしましょうね。

 

 

祝 1周年 特別記念感謝号」(?)プレゼントコーナー!!

阿佐ヶ谷に、ゲンちゃんとマッちゃんというイケメンのお友達二人がやっている
「MOXIE」(杉並区阿佐ヶ谷北5-18-7  Tel.03-3338-8828 )
っていうモヒート(680円~)の種類が豊富な小粋な Barがあるの。

そこで「ピエールのコラム見て来ました~!」って言ってくれたら、
1周年特別プレゼントとして、サービスしてくれるって約束してきたから、
お近くの人はぜひ飲みに行ってあげてね♪
サービス内容、期限は、あなたの交渉しだいよ。(笑)

一人でも行ってくれて、コメントくれたら、リアルに超うれシーの!!