JUNOのGirls Be Sparkling! 銀座・池田式若返りダイエット!! ~懺悔・そして悔い改め~

(2010.10.05)

ごきげんよう、JUNOです。
さて、銀座いけだ式若返りダイエット ちょうど一ヶ月を経過しました。

本日も加圧、してきました。恐怖のスクワット中。

さて、順調にダイエットは進んでいたのですが……
実は、魔の10日間(生理前一週間と、生理が始まってからの3~4日間) に実は体重が激増し、1.3kg戻ってしまったのです。

原因は、生理前の”甘いもの食べたくなる発作”が起きてしまったから。
「朝昼野菜、夜和食」と、「炭水化物を抜く」「脂肪をとらない」食生活はかろうじて守れていたものの、
上記に加え「冷たいおやつを食べる」「プリンとアイスは我慢しない」というJUNO流ルールが加わってしまいました。

よって、この期間中、プリンと白くま(氷菓子です!福岡名物のカキ氷なのですが、福岡で食べる味に
引けをとらず、めちゃめちゃ美味しい!)のどちらかをほぼ毎日口にする始末。
しかも夜に!!

いかんいかんとはわかっていても、生理前の混乱といったら!!
仕事のストレスに加え、ホルモンバランスが崩れ、嫌な上司のようにイライラ……!
愛しのダーリンにでさえ、当たりまくり、迎えに来てもらっといて暴言を吐くという悪行。

56.5kgにおちた体重が、生理3日目Maxで57.8kgという豚逆戻りの結果になりました。
体脂肪は着実に落ちていたのですが、でも体重が増えるのはご法度!!

その上、お肌もぼろぼろになり、口の周りに鬼のような勢いでニキビ( 吹き出物の年齢ですが、ニキビと言わせて!) ができたのです。
生まれてから今まで、ほぼニキビとは無縁だったJUNOにとって、これは脅威!
気になって毎日何度も鏡を眺め、「早くよくなって★」と願うも消えたと思ったらほかの所にポツリと発生するの。これもイライラのせいなのかしら。

とにもかくにも、池田先生の暖かい指導と、加圧トレーナーYohei Tanaka先生の愛のムチが、水の泡……。

お二方に申し訳ないし、なにより自分に悔しい!
こんな懺悔、格好悪すぎて恥ずかしすぎる……のですが、最後のダイエットですから、全て皆さんに見ていただこうと思います。

美容界の貴公子、いけだ院長。

この状況に、池田院長先生からの“呼び出し”をいただいてしまいました。
緊張して診察室に入るJUNO、そこに待っていたのは、またしても穏やかな、そして貴公子のような先生のお顔。
「JUNOさん、これはよくない状況ですね~。生理だから仕方ないとはいえ、困りますね。
もしよかったら、当院に来院しているタレントたちが美肌のためにやっている『ホルモン療法』してみます? 
生理によるホルモンの上下を穏やかに調整し、常にホルモンがゆるく出ている状態にするんです。
女性ホルモンは、肌のハリと、幸せなキモチを実現してくれるホルモンなんですよ。
ピルを使って行うんですが、もし抵抗ないならどうですか」

JUNO「肌がきれいになる上、イライラも収まるんですか。やります!!」

実はJUNO、以前一度ピルを服用していたことがあるのですが、当時ヘビースモーカーだったため、血栓ができやすいとのことで、中断していたんです。
今はタバコもやめたことだし、また飲もうかなと思っていたところだったので、池田院長のお勧めは、まさにナイスタイミング。
早速処方していただきました。

『マーベロン28』というお薬で、現在飲み始めて一週間くらいなのだけど、あれほど頑固だったニキビが、サーッと引いていったんです!

完全な女性ホルモン不足だったのね、私。
よかった、おヒゲが生えるまえにピル飲み始めて……。

さらに、なんだか気持ちまで女性らしくなってきたような。
JUNO、今まで会社をやっている以上、女オンナしてもよくないかな~と、仕事のときは自分の中のオンナを排除していたの。
肩肘張りすぎていたけれど、このピルのおかげで、なんだか自然体になれたみたい!!

そして、オンナの第六感もさえてしまって、ダーリンの隠し事を知ってしまったり……。
人生いろいろ。

そんなこんなで、気持ち新たにトレーニングをスタートさせたJUNO。
体重もようやく本日55.5kgというgo go go!!的な景気のいい数字に落ち着きました。

さらに昨日、元気にクリニックでトレーニングをしていたら、ふらりと通りかかった久保田先生。
久保田先生は、女性誌で『イケメン先生』と何度も取り上げられているThe王子な正統派ハンサム!
いつかこの記事にも登場していただきましょう!

通りかかった先生は、トレーニングで顔が般若のようになっているJUNOに、
「どうですか、JUNOさん」
とまぶしいスマイルで声をかけてくれました。

「頑張っているんですけど、なかなか成果がでなくて」
と途切れ途切れに返事をすると、
「じゃぁ後でちょっと診察室寄ってって」
とのこと。

「あら、デートのお誘いかしら」(←完全に調子に乗ってますね笑)
なんて思いながら診察室をノックすると、
「知り合いがこんなの作ってて。とてもいいからちょっと試してみない?」

診察室で渡されたのは、『オーラルダイエット』と書かれたパンフレットと、ピンクのかわいいプラスチックの何か、でした。

「これは最新のダイエット器具。食べすぎ防止に効果があるんだよ。薬とちがって副作用もないし、とってもお手軽なんだよ~」

「すご~い!! でも痛くないんですか?」
と痛みに超弱いJUNOはとりあえずいつもこう聞きます。
「ひとりひとりオーダーメイドで作るからぜんぜん痛みも違和感もないんだよ。
JUNOちゃん今度やってみたら?」

上あごの内側につけるこの器具。
腔内の容積を狭め、食べ物を奥歯へと直接流してくれるのだそう。
それにより、一度にたくさん口に入れられないばかりか、必然的によく噛むようになり、食べすぎを防止するんですって!

顎の型をとり、丁寧に作ってくれるからずれたりする心配もなし。

そして、希望に応じて、ラメを入れてくれたり、好きな文字を彫ってくれたりするみたい!

ダイエットの秘密兵器『オーラルダイエット』。
こちらはラメ入り。

素敵~。
キラッキラのラメにJUNOっていれてもらおうかな★
詳しくは、コチラに↓
http://www.oraldiet.com/

『オーラルダイエット』、やり始めたらまたご報告しますね!

お楽しみに!!

さて、残りわずか一ヶ月。
本当に不二子になれるのかしら。

気合入れなおして頑張ります!!

では、また、JUNO