菊田純子の“ナチュリッチ” 疲れ知らずの必勝美容法

(2008.09.02)
今日こそ早く寝ようと思っていたのに、もうこんな時間~。
ここのところ寝不足続きで、お肌が心配だわ…。なーんて、ちょっと恥ずかしいですが、本気で心配しています。

もともと肌が丈夫なので、安い化粧品、高い化粧品、何でもござれ、日焼けしてもトラブル知らず。とたかをくくっていた私ですが、最近ふと、小さな老化が気になるようになりました。美容ページを担当して少しずつ知識が増えてきたせいもありますが、やっぱり「年齢」のせいでしょうか。

仕事をしている以上不規則な生活は仕方ないので、最近は普段の生活+αでお肌のために気をつけることに決めました。

まずはインナーケア。私は極度の冷え性です。冷え性の人の肌は血行不良によってくすみがちなので、就寝前に「薬用養命酒」を一杯飲むことに。この「薬用養命酒」は、取材した美容のエキスパート2人からたまたま続けておすすめされたので、「これは!いいかも」と思い始めました。ちょっと薬草っぽい苦さはありますが基本的に甘いので、ぐいっと無理なくいけちゃいます。

そしてスキンケア。今までは、ざっくり保湿するだけのナチュラル派(つまり、さぼり気味…)だったのですが、なんとここ最近はマシンの威力を取り入れるようになりました。ナチュラル思考に反していますが、最近の美顔器はエステサロンもびっくりさせるほどスゴイのでやらないわけにはいきません。いろいろ調べてみると美顔器のパワーは恐るべし。イオン導入、イオン導出、超音波マッサージの3点コースで、毛穴の汚れをキレイにとって、肌の奥に栄養を送り込み、毛穴を縮めれば、肌にハリが出て、リフトアップして、小顔になるとか! 確かに美顔器をした翌日は、例えひどい寝不足でも「元気そう」「やせた?」と言われた記憶が! 今、狙っている美顔器は、モイスティーヌのスキンコンディショナー 60900円です。ちょっと高いけど…。

最後にメンタルケア。体の中と外をケアしても、心のバランスがとれていないと台無しです。だから何事も前向きに考えなくては! それでも、クヨクヨしてしまうときは明るい映画、例えばDVD「キューティブロンド」を観ます。主人公エルの前向きさを目の当たりにすれば、きっと疲れた心もすっきり軽くなりますよ。

インナーケア、スキンケア、メンタルケア。このどれかひとつがかけてもダメ。3つケアしてこそ、老化予防になると思っています。効果はいかに…?

column_080902_2_ph1

これが、ご存知!薬用養命酒。冷え性の方、ぜひともお試しを。

美顔器って最初は説明書を読むのが億劫だけれど、えいっと初めてしまえば手間はほとんどなし! こちらは15秒間でイオン導入が完了するという優れもの。DVD「キューティブロンド 特別版」。何度見ても明るい気持ちにさせてくれる1本。