Information TOTO グリーンストーリー - 1 – Part 2  トイレを変えると生活が変わる、未来も変わる。

(2010.06.07)


4.8リットル超節水トイレから生まれる

「ecoと快適さの両立」という夢を世界中に広めたい。

そして毎日使うトイレから、

世界の水資源の保護とCO2削減を進めたい。

新シリーズにかけた熱い思いを、

プロジェクトリーダーの林良祐さんが語ります。

 

節水とともにTOTOが常に追い求めているのがトイレの快適さ。

その1つの象徴がタンクレストイレです。

タンクレスになると鏡や手洗い器を設置しますよね。

すると、トイレは単に用を足す場ではなく身仕度する場に変化する。

単に空間が広くなる以上に、心にゆとりが生まれるんです。

これ、実際体験すると本当に驚きますよ。

もちろん手洗い器の設置は簡単にできるように工夫してあります。

だからTOTOのタンクレス(ネオレストシリーズ)は急速に広まっている。

事実、お客様のニーズもものすごく高い。

いまは日本のユーザー約8割が

リフォーム時にタンクレスを希望する時代です。

暮らしをグレードアップするなら、

応接セットの買い替えよりもタンクレストイレ(笑)

トイレ空間が快適になると、生活のクオリティが間違いなく向上する。

実はこのことに気づいたとき、

自分はなんておもしろい仕事をしているのだろうとしみじみ思いました。
(続きを読む)
 

タンクレスとほとんど変わらないシルエットのGG。
世界中どこでも、快適なトイレ空間を実現できる。

『TOTOグリーンストーリー』
快適な暮らしとエコロジーを同時に追求するTOTOのグリーンへの想いを紹介します。