仲原かおるのスローキャリアのすすめ プリズムメイクミラーサービスで毎日自力で自分史上最高綺麗を目指せ☆体験記パート1

(2009.10.27)

人は見かけじゃないかもしれない。大切なのは中身。でも、でも、でもね、人間の目に見えるのは見かけだけ。心は目に見えないのです。神様は人間をそういう風に創造された。残念ながら特殊能力のない普通の人間には心が見えない以上、私はこういう人間ですよ(または、こうありたいんです)という自分の内面を自ら努力して他人様に見える形、化粧であったり、服装だったりで、表現していかなければならない。自分からは何も発信しないでおいて、「誰も私を分かってくれない」などと考えるのは甘えです。他人に超能力を期待してはいけません。

じっくり私を知ってもらえればそれなりに素敵な人間だと分かってもらえるかも知れない。でも、でも、でもね、面接時間は10分程度、履歴書に貼れる写真は一枚だけ、お見合いだって小一時間。それで私の人生大きく変わるかもしれないというのに!限られた時間の中で、第一印象をとにかく良くしたい!でも、整形している時間はない。だって面接は明後日なんです!大事な人生のターニングポイントに自分史上最高綺麗な顔で臨みたいけど、その度に美容院でお化粧してもらうわけにも行かない・・・・・・。プロのメイクアップアーティストさんにしてもらったメイクをどうにかしてお家で自分で再現できないものかしら?と考えているの女性は多いはず。

NHKの『おはよう日本』やテレビ東京の『ワールドビジネスサテライト』、毎日新聞などでも取り上げられた、話題のプリズムメイクミラーサービスを試してきました。

 
プリズムメイクミラーサービスって何ですか?

パリコレや有名雑誌やTV番組での撮影、来日する海外セレブメイクなども手がけるメイクアップアーティストの名取瞳さん に自分の希望するメイクをほどこしてもらい、完成顔をプロのカメラマンが撮影。写真(最大2パターン4枚)を5面鏡に貼り付けた物とメイクアドバイス記載のフォトブックを持ち帰れるから、後日、自分でプロメイクを再現するのが簡単になる!というサービスです。

 
プリズムメイクミラーサービスを受けてきました!

ヘアメイク事務所プリズム・プリズムへ行く

代官山の駅から徒歩5分、代官山アドレスを抜けて、おしゃれなショップやレストランのある通りにヘアメイク事務所プリズム・プリズムの入っているビルがあります。

 
『骨格美メイク(日本人の骨格と目鼻立ちを生かすメイク)』を提案する名取瞳さんによるカウンセリング(約10 分)

まず、なりたい顔のイメージや憧れの顔、お化粧をして出かける場所や目的、メイクにかけられる時間や、普段はどんなメイクをしているか、メイクで隠したいポイントや目立たせたい所などを相談します。雑誌の切り抜きなどを持っていくとイメージが伝わりやすいかもしれません。

私の場合はシミを隠して肌を綺麗に見せて欲しいのと、自己流メイクの生活感を払拭したい。派手ではなく、年齢に相応しい清潔感とキチンと感、でもちょっとは華やかさも欲しいなあー、などと抽象的に沢山注文をつけてしまいました。困らせてごめんなさい☆

パリコレや有名雑誌やTV番組での撮影、来日する海外セレブメイクなども手がけるメイクアップアーティストの名取瞳さん。

メイク開始!(50分~60分)

プリズムメイクミラーサービスの究極の目標は、自宅で明日から自分でプロのメイクを再現できるようになる事。ファンデのスポンジへのとり方から塗る時の力加減まで、名取さんが逐一説明をしながらメイクしてくれます。質問がある時はメイク途中でもどんどん聞いてみてください。丁寧に説明してくださいます。

 
プロカメラマンのによる本格的スタジオ撮影(約10分)

プロのカメラマンが完成メイク顔を撮影してくれます。撮影モデル気分も満喫できちゃいます☆

これだけのメイク道具が揃っているのはさすがプロ。自分の普段使うメイク道具を持っていってこれでお願いします!というのもいいかもしれません。
プリズムメイクミラーはミラーに完了顔が貼り付けられた5面鏡です。

 
アフターカウンセリング(約30分)

写真の現像と手鏡製作中に、お茶を飲みながら、メイクプロセスの復習。完成顔写真に名取氏が説明しながら、パーソナルメイクアドバイスのポイントを書き込んでくれます。

 

プリズムメイクミラー&フォトブック完成!

メイク完了顔が貼り付けられた5面鏡をその場で貰えます。メイク魂が上がるキラキラピンクのラインストーン付き☆ さらに、ポイントメイクの解説付きフォトブック作成。後日郵送ではなく当日手渡しにこだわっているそうです。

せっかく綺麗になったのだから、メイクの後は合コンなり、デートなりのお出かけ予定を入れておく事をお薦めします!

 

 

プリズム・プリズム


TEL:03-3476-1171
東京都渋谷区代官山町14-20カトルズ代官山404

価格 55,000円(メイク1パターン) 70,000円(2パターン)
12月31日まではキャンペーンプライス 35,000-50,000円
完全予約制

 

プリズムメイクミラーサービスからプレゼントのお知らせ。

オリジナルで製作した・ミラクルハイライトブラシ3点をダカーポ読者にプレゼント。
詳しくはプレゼントコーナーで。