ワガママおやじの面白三昧 ジーンズとレトリバーとベルトとおじさん。

(2008.11.18)

 とにかくジーンズが好きでしょうがない。どこへ行ってもまずジーンズに目が留まってしまい「これわこれわ・・・・・・」などと言いつつ、所持数も考えずに購入という暴挙に出てしまうことが多いのだ。

 という訳でまたまたジーンズのお買い上げ。「またジーンズ買ったんかい!」という誹謗中傷にもめげず買いましたとも。それもお気に入りの<HYDROGEN>製。出会いは例によって展示会。刺さったんですね、これが。とくにウエストベルト部に施されたレトリバーの刺繍に。黒いのと白いのが整然と並べられていてこれがまたカワイイ。そのレトリバーたちが挙って「ウフン」・・・・・・じゃなくて「ウワン」かな? という感じで己の魅力をアピールしてきた訳ですよ。ダメージもシルエットもなかなかだし、プレスのお姉さんは「似合うよ~きっと」と勧めるし。

で、その場で試着。おおおおおお、ピッタリでないの。ウエストだけでなく、なんとレングスもジャストサイズ。あきらかにボクのために作られたオーダーメイドな感じなのだ。即買いました(笑)。といっても、展示会サンプル。その場でお持ち帰りということではなく、サンプルとしてのお仕事、撮影だのモデル着用だののメディア使用が済んでからやっとボクの手に渡るという次第。それが来年(2009年)の4月末とのこと。いやいや、待ちましょう。かわいいワンコたち、いい仕事するんだよ。といった感じの親心さえもわいてしまうようなジーンズなのだな、これが。

 という訳で、現在もワクワクしながら待っている最中なのだけれど、最近になってフト気づいたのですね。

 あれ? あそこに刺繍がしてあるってことは、もしかするとベルトすると見えないんじゃないか? いくら愛しきリトリバーくんが鎮座ましましてても、ベルトで隠れたら普通のジーンズになってしまうのではないのか? という疑問がわいてきたのである。疑問ていうか、普通気づけよ、という感じですね。

 そうです、間違いなく見えないんですよ、ベルトすると。確かにベルトしないで、シャツとかをINすれば見えるけど、そういうスタイルはなかなかしそうにないし。ううむ困った。で、おじさんとしては、しょうがないから透明なベルトでも買うか、ベルトしないスタイルを考えるか、けっこう悩んでいる今日頃ごろなのである。

 もうちょっと考えろよ~~アルベルト(ちなみに<HYDROGEN>デザイナーです)!!