ピエールのハッピーハンティング ピエール様が行く! さあ、年末よ! 恒例(?)の「2009年 あなたの3大ハッピー大賞」

(2009.12.25)
音声:『さあ、年末よ! 恒例(?)の「2009年 あなたの3大ハッピー大賞」』

クリックしてピエール様の声を聞くべし。

 

 

ボンジュール、ムッシュ エ マダム。
ご機嫌よろしくって?

  
 
いや~ん、もう年末じゃないのよ~。
歳を取ると早いって言うけど、気のせいってレベルを超えてなぁい!?
 
この前、お正月ぶとりのダイエットの誓いを立てたと思ったのに、
もう「年末年始はしょうがないのっ!」って開き直る時期じゃないのよ~。
 
テレビとかも、やたらと総集編とか、今年のベスト何々とか、
困ったときの再編集頼みっていうのが多くなるわよね~!?
 
そういえば、人も同じで、困っちゃってる人って、
「昔は良かった」とか「あの時は最高だった」とか言ってるかも~!?(笑)
 
アタシは、基本的に過去には興味ないのよ。
だって過ぎちゃったことよね?  終わったことでしょ?
それを今さらどうこう言ってみてもねえ……、
あなたもそう思うでしょう?
 
終わった恋と、踏み外した出来事は、生ゴミと一緒よ!
いつまでも溜め込んでると、腐って臭っちゃうわよ。(笑)
 
人生も鮮度が一番!  今よ!  今!
 
とは言うものの、分かっててもついつい見ちゃうのよね~。(笑)
みんなもそうでしょ?  嫌いじゃないわよね?
 
ということで、
ピエールのハッピーハンティングも、今年の総集編よ!
「おい、おい、結局やるのかいっ!」って、突っ込んで、突っ込んで!(笑)
 
でも、くれぐれも言っとくけど、みんなが好きだって言うから、
しょうがなくやってあげるのよ。
そこんとこは、ハッキリさせといてよ。
 
じゃあ、ハッピーハンティングだけに、タイトルは、
「2009年 あなたの3大ハッピー大賞」に決定!
イエ~イ!   パチ! パチ! パチ! (拍手)
 
いいのよ、ノッテるのはアタシだけでも、ドンドン行くからね!

 
さあ、みんなにとって、今年はどんな年だった?
ハッピーなことはたくさんあったのかしら?
 
アタシにとって、2009年はね……
真面目に言っちゃうと、みんなと出会えた年だったわね。
 
今これを読んでくれてるあなた。聴いてくれてるあなた。
そう、「あなた」に出会えたことが、とっても嬉しかったのよ。
 
直接お目にかかれなくても、ちゃんと感じることはできるんだから。
アタシにとっては、一も二もなく、これに尽きるわね。
 
そうだ!  いい機会だから、みんなで考えてみましょうよ。
そして、あなたのハッピーを、教えてちょうだいよ!
 
たとえば、たまに行くお店のイケメン店員に
「今日の髪形似合ってますね」って言われた!とか、
よく行くたい焼き屋のおじさんは、売り切れちゃっても、
私の分は取っておいてくれるの~とか、
そんなのでいいから、あなたのハッピーを聞かせて、聞かせて!
 
「私はこれがハッピーでした!」って、コメントをくれたら嬉しいわね。
そうしたら、間違いなくそれが、アタシの今年No1ハッピーになるわよ!(笑)
 
あ~、なんてアタシは幸せ者なんでしょう!?
あ~、なんて幸せは身近にあるんでしょう!?

  
 
そう、そう、いつ幸せになれるか知ってる?
 
「私は幸せ」って言葉したときからよ!
 
ねえ、ねえ、どこに幸せがあるか知ってる?
 
「これが幸せ」って決めたところよ!
 
でね、でね、なぜ幸せを失うか知ってる?
 
「もうだめ」ってあきらめるからよ!
 
これが、幸せの3大法則よ!
このことは、よく憶えておいてね。
 
これを知っちゃったら、
幸せは、いつでも、いくつでも、見つけることが出来るから便利よ!
 
だってね、このコラムのために、
いろんな情報に触れたり、経験したり、
「学べる機会」がいっぱいあることもハッピーよね。
 
そして、それをみんなにお伝えするための、
「表現する場」があるってこともハッピーじゃない。
 
そして、何と言っても、
こんなコラムでも、ファンがいてくれることに、
「感謝できる」ことが、とってもハッピーなことなのよ!
 
特にコメントをもらったときなんか、ブタと一緒に木に登っちゃいそうよ。
一日中ニヤニヤしてて、気味悪いったらありゃしないんだから。(笑)
 
人に楽しんでもらったり、喜んでもれえることでもらえるハッピーは、
やっぱり格別よね~。
 
ということで、いい機会なので、
今年見つけた幸せに、お礼を言わせてもらっちゃおうかしら。
 
こんなアタシに表現の場を下さって、ありがとう。
こんなハチャメチャコラムを掲載し続けてくれて、ありがとう。
そして、読んでくれたり、応援のコメントをくれたみんなに、ありがとう~!
 
やっぱり、これがアタシの「3大ハッピー大賞」ね。
 
「感謝できること」以上の幸せはないってことなのよ。
 
  
 
じゃあ、みんな良いお年を迎えてね。
 
来年も「幸せ」でお会いしましょうね~~!!