買い物依存症 気になっていたノイズキャンセリング・ヘッドフォン買っちゃいました。

(2008.07.29)
周囲の騒音をカットして音楽などをクリアに楽しめる、ということでノイズキャンセリング・ヘッドフォンが盛り上がっています、ずっと気にはなっていたのですが「それがどんだけのもんじゃい」てな気分で静観していたのですが、この性格ですからやはり待ってはいられませんでした。
こんな時、海外出張の機会があり機内で使いたいという欲求が高まりついに手を出してしまいました。買ったのはオーソドックスにBOSEのQuietComfort3というコンパクトな機種。BOSEにしたのは米軍やF1レースなどでの実績とパイオニアである事に敬意を表して決めました。この時点では正直、他社からもいろいろ出ている物との違いはあまりよく分かりませんでした。

実際に使ってみるとその効果にはびっくり、いままで特に気にならなかった飛行機の騒音がこんなに大きかったのかと驚きました。と同時に人間の耳ってこんな騒音にも慣れて無神経でいられる事にもびっくり。
今回はパソコンの中にいれておいた映画を見ましたが、低音の迫力といいかなりまんぞく。ヘッドフォンのフィット感もよく、長く掛けていても問題ありませんでした。オンイヤーということですが、耳からずれる心配もありませんでした。電池のもちも20時間ということですが確認していません。でも普通のケースでは予備の電池はいらないと思います。

機内の映画用の二本プラグ用のアタッチメントもついていますので、機内映画もこのヘッドフォンで見る事が出来ます。プラグを抜いてもスイッチだけ入れておけば騒音はカットされるので心さわやかに眠る事が出来ます。人の声などの周波数はカットされないので声をかけられたときでもちゃんと対応できます。これからの出張にはもう欠かせません。

column_080729_ph1

コード、充電器、アタッチメントプラグなど必要なものがケースにコンパクトに納まります。

機内二本プラグ用のアタッチメント。

充電器