Information TOTO グリーンストーリー - 7 - 進化した「音姫」で節水と快適なトイレタイムをお約束。

(2011.03.07)


いまや女性用トイレの必需品。
それがトイレ用擬音装置の「音姫」です。
このユニークな商品は1988年に誕生。
当時各地を悩ませた渇水がきっかけに、
高まる節水意識に応えて商品化。
以来「音消し」用の無駄な水削減に貢献してきました。
その「音姫」がこの2月に大リニューアル。
新製品は節水&消音に加えて、リラックス効果まで期待できそう。
日本女性のデリケートな女心と真正面から向き合った
チーム「音姫」の3人衆が語ります。。

 

節水効果は抜群なのに
気付かない人がいるのが問題だった。

トイレでの音を他人に聞かれたくない。
そんな日本女性ならではの
恥じらいの文化から生まれたのがTOTOの「音姫」です。
だから男性はその存在すら知らない。
だって男性用トイレには普通設置されていませんからね。
僕だって入社するまで知らなかった(笑)。
でもその節水効果は抜群……(続きを読む)

 

五十嵐 拓真(いがらし たくま)さん レスト・機器商品営業推進部 機器商品営業グループ
2007年TOTO株式会社に入社大学では医療・福祉経営を専攻。
新「音姫」のデザインは、すっきりとシンプル。

『TOTOグリーンストーリー』

快適な暮らしとエコロジーを同時に追求するTOTOのグリーンへの想いを紹介します。