Information 〜夏を美味しく彩るカラダにうれしいレシピ〜 感嘆の声続々!
「ウイダー1分クッキング」

(2011.08.29)

今年の節電の夏、”スマートフード”であるウイダーinゼリーは、冷蔵庫で冷やして飲むだけでも美味しいですが、身近な食品をあわせ、ほんのちょっと手を加えるたったそれだけで、美味しさ、楽しさ、涼しさがぐーんとアップする方法をご紹介致します。

10秒チャージはもちろんのこと、10秒で作れてうれしくなる使い方です。

超簡単で超便利!『冷凍ウイダー』の巻。

まず、ウイダーinゼリーをご用意ください。そして、冷凍庫へポッと入れて下さい。

以上です! 簡単ですよね。凍らせたウイダーinゼリーは、1、手でモミモミしながら溶かしてから飲むと、とろシャリッと新食感で美味しい。2、 お弁当の保冷剤に。3、 火照った身体を冷やす。(水滴がでるので、タオル等でくるみましょう)※凍結させたものを解凍すると、食感が変わったり、分離・沈殿したりすることがあります。

「ウイダー1分クッキング」簡単合わせ技の巻。

ウイダーinゼリーと、普段冷蔵庫にあるような食材をあわせるだけで、楽しく、美味しくお召し上がり頂けます。朝食、ドリンク、スイーツ、ジュレだれなどバリエーションも豊富です。

おうちごはんとして、普段のメニューをジュレでオシャレに、お弁当のアクセントに、ピクニックやアウトドアのジュレだれとして、おうちカフェとして、オリジナルジュレドリンクやジュレトッピングしてお楽しみください。
  

ウイダー1分クッキング

Recipe1
ウイダーヨーグルト

朝のヨーグルトにお好みのウイダーをトッピングするだけで栄養UP! お砂糖軽減!

ヨーグルト+コーンフレーク+お好みのフルーツ+お好みのウイダーinゼリー


Recipe2
シャンパンティー

オシャレなノンアルコールカクテル。

ビューティーイン、アイスティー、ジンジャーエールの順に1:1:1の割合で、スプーンにそわせて、グラスにやさしく入れるだけです。※愛情のスパイスがポイントです。


Recipe3
くるくるヨーグルト

さっぱりテイスト、とろとろ食感。

はちみつ(小さじ3) と、レモン汁(小さじ2.5)を入れてくるくるかき混ぜる。それに牛乳(50cc)を加え、さらにくるくるかき混ぜる。最後にビューティーイン(1/4)を入れて、くるくるかき混ぜれば出来上がり。


Recipe4
ウイダージュレだれ

いわなきゃ誰もウイダーだと気づかない、驚愕の美味しさです!

1.ラー油+醤油+マルチビタミンイン
餃子にぴったり
2.青汁+めんつゆ+マルチビタミンイン
そうめんのつけだれにぴったり
3.レモン+オリーブ油+塩+マルチビタミンイン
カルパッチョにぴったり
4.うめぼし+かつおぶし+マルチビタミンイン
お豆腐にぴったり
5.トウバンジャン+マルチビタミンイン
から揚げにピッタリ


マガジンハウスのPressroomでも、ウイダー1分クッキングのレシピ、ウイダーinゼリーの知っトク情報、裏話や最新情報など、お届けしていきますのでこちらもチェックしてみてください。

ぜひ、皆さんお試しあれ。美味しくできたら、下記あてに投稿もどしどしお待ちしております。新しいレシピも教えてください。

 

ウイダーinゼリー研究会

Facebook:http://www.facebook.com/weider.in.jelly.B
Twitter:Weider_com