ジェニファーの こんにちは vs Bonjour 『ジョエル・ロブションのすべて』は料理の辞書のような一冊。

(2009.10.20)

皆様、
ボンジュール♪
今日は10月上旬に出た料理の本をご紹介したいと思います。
『TOUT ROBUCHONジョエル・ロブションのすべて』という本です。

この本はなんと700以上のレシピが入っているのですが、私は今よく使っているのは別冊の『AIDE CULINAIRE』です。

料理用語やフランスの食材のシーズンや肉の部位などが紹介されているので、とても便利です。料理用器具ってたくさんあるからちゃんと勉強しないとよく分からない時あると思うけど、この本でいろいろ紹介されているので、助かります。絵も付いているので、分かりやすいですね。

 

私はフランスの家庭料理を作る時に一番困っているのはお肉の名前です。
日本語で何と言うか分からない時にこの本が焼くに立ちます。

辞書のような一冊です。料理に興味がある、料理に関わるお仕事する方々にお勧めします。

お料理、頑張りましょうね~♪