明朝新聞 岡田稔 明朝新聞 岡田稔 – 9 - 離れて暮らす娘に毎朝送る、50円の物語。

(2009.01.30)

明朝新聞

事情があって別々に暮らしている小学生の娘と
コミュニケーションを取るために
お父さんが考えた方法は、
毎日、ハガキに物語を書いて送ることだった−−。
130枚に及ぶハガキから飛び出す物語。

前回までのあらすじ

猛獣を乗せたサーカス団の車の中では、道中、急ブレーキで荷台の檻がものすごい音を立てて車の壁にぶつかってしまった。異常がないと判断した運転手は、鳥羽方面へ先を急いだが……。おじいちゃんと歩いてキャンプ場まで向かっていたコンちゃん。ところが、おじいちゃんが途中で動けなくなっちゃった! そこに、さっきのバスの運転手さんが車で追いかけてきてくれた。おじいちゃんは、持っていた薬を飲むと、見る見る間に元気に。あ、このにおい、お線香と同じ匂いみたい。

 

 

81

82
83

84
85

86
イラスト

87
88

89
90