JUNOのGirls Be Sparkling! JUNOのおすすめ!運命の
ネイルサロン『ライフネイル』。

(2011.12.19)

どこのサロンに行けばよいか?

ごきげんよう、JUNOです。
今や女性のマストビューティー、“ネイル”。どうして女性がここまでネイルにこだわるか、みなさまご存知でしょうか。ヘアやメイクは、鏡を見ないと確かめることができない、「人のための美容」、なのに対し、ネイルは、「自分のための美容」だからなのです。

仕事の合間に、子育てをしながら、ふと眺めるネイル。そのネイルが自分の気に入ったデザインであればあるほど、うっとりと眺めてしまうのです。キラキラと爪を美しく彩るネイルアートは、女性自身に「自分は女性である」ということを認識させる、大事なツールであるといえるでしょう。

現在ジェルネイルが流行してから、急速にネイルサロンが増え、どこのサロンに行けばよいか、悩んでしまうこともあるのではないでしょうか。

さて、私JUNOも、ネイルサロン歴は長く、もう10年ほどいろいろなサロンに通ってまいりました。以前はずっと世界チャンピオン松本寿美代氏にお願いしていましたが、彼女が自宅で独立するようになってからはアクセスの都合上、伺うことが難しくなってしまいました。

仕方なく他のネイリストさんを探すことにしたのですが…これがいないこと、いないこと。青山、銀座中のネイルサロンを訪ね歩き、いつもがっかりの連続。

あるお店では2週間で浮いてきたり、他のお店では表面がぼこぼこになったり、またある店はデザインを伝えてもまったく違う仕上がりになったり…。

これで高いお金を払うのは正直もったいない…ということでクーポンサイトで見つけたお店で「安かろう、悪かろう」のサービスを享受したこともあります。

美にこだわる身としては、苦渋をなめる思いですよね。

ネイルサロン選びの基準。

そもそも私のネイルサロン選びの基準は、
・もちが良い…最低一か月持つこと
・デザインオーダー時に意思疎通がしやすい
・スタッフの対応がよい
この3つ。

たったこの3つをクリアできていない店が多すぎます。イラ立ちを覚え始めたとき、美活(美容活動)友だちの紹介で、『Life Nail(ライフネイル)』と出会いました。

初めて伺ったときは、真っ赤な情熱的ネイルにしてもらいました。店長みささんを始めとし、スタッフの方々の対応も素晴らしく、デザインも私の好みど真ん中のものを提案してくれることに驚きました。

ファッション感度の高いスタッフたちは、私の髪型や服装から好みを判断し、好きそうなデザインを提案してくれる、とのこと。
ネイリストに必要なのは、ネイルの技術だけでなく、ファッション感度やセンスなども重要なのです。

しかもこのネイル“持ち”が最高に良い!!
5週間程度は、まったく浮きもなく持ちました。
同時にフットネイルもしてもらいましたが、こちらは驚異の2か月半持ち。
これは驚きです。

この感動を味わって以降、私はLife Nail一筋。
特に指名はせず、いつもお任せのネイリストですが、
どのネイリストでも、技術の差は感じませんでした。
パーツも豊富なので、最近は“Vカット”と言われるストーンを愛しております。

よろしければ一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。

では、またJUNO

Life Nail

TEL: 03-6438-9390 
東京都渋谷区神宮前3-22-1 神宮前スクエア2
営業時間:11:00~22:00 、土日祝~20:00  
定休日:年末年始