JUNOのGirls Be Sparkling! マレーシア ランカウイで「何も考えない」デトックスツアー。

(2010.07.30)

ごきげんよう、そしてご無沙汰しております、JUNOです。
この猛暑、皆さん夏ばてしていませんか?

沖縄の友人に聞いたのですが、夏バテには、南国の食べ物を摂取するとよいそうですよ。
特に沖縄料理には昔から、夏バテ防止の対策を考えたメニューが豊富なのだそう。
スイカや冬瓜などのウリ類はカラダを冷やす作用がありますし、
その中でも、沖縄名物ゴーヤには加熱しても失われないビタミンCが豊富に含まれているんです。

ということで、JUNOは一週間に2回以上はゴーヤを食べています!
また、ハイビスカスティーはクエン酸が豊富で、疲れを回復させる効果が期待できるのだとか。
効果はもちろん素敵ですが、フルーツも野菜も、南国の味覚は本当にデリシャスですよね~。

何を隠そう、南国大好きなJUNO。
毎年10日程度バカンスをしますが、今回は初めてマレーシアに行ってまいりましたよ。

F1のマレーシアグランプリに合わせた旅行ということで、クアラルンプール経由、F1を観戦し、その後ランカウイで昼寝三昧のぐうたらプラン。

ランカウイでステイした『タンジュン・ル・リゾート(Tanjung Rhu Resort)』というビーチぎわのホテル。
http://www.tanjungrhu.com.my/home/
です。

レインフォレストのような広大な敷地にコテージ郡が立ち並ぶ『タンジュン・ル・リゾート』。

テクテクと小路を抜けて……

ほら、こんなプライベートビーチが広がります。

美肌に時間とお金を惜しまないJUNO、日焼け対策にもこだわっています。
一年中使用している日焼け止めは、『クリスチャン ディオール』の 「Dior Snow」。
SPF50 PA+++の頼れるヤツです。
「Dior Snow」といえば、美白コスメとして有名ですよね。
化粧水、美容液、クリームと、ラインで使えば、驚くほどの美白効果を実感できます。
またファンデーションも優秀。
細かい光分子の入ったパウダーは、内側から発光しているかのような美しい仕上がり。
もちろん透明感は保障されています。

しかし、ビーチリゾートで「Dior Snow」を全身に使用するのはさすがに不経済というもの。

なので、現地で『コパトーン』をGET。
定番ですが、定番ならではの強さがある!
それは、優れたウォータープルーフ力!
対岸まで往復で泳いだって、SPF50、落ちる気配なしです。
3~4時間ごとに塗りなおせば、ジリジリ日焼けもなんのその。

といいつつも、
“紫外線は、シミ、シワの元凶!”
アフターケアを怠ってはなりません。
マレーシアでJUNOが毎日行っていたのは、
シートパックと、プラチナゲルマローラーでのコロコロマッサージ。
シートパックも毎日使えるように、リーズナブルなものをチョイス。
高いシートマスクをけちけち使うより、お手ごろなものをふんだんに使ったほうが、効果的です。
『FANCL』の「ホワイトクリアマスク」を毎晩じっくり染み込ませ、
シートに残った化粧水を搾り取って、顔にぬりぬり。
その状態でプラチナローラーをコロコロ。
残りの化粧水を「これでもか」と肌に浸透させます。

そのあと、『ランコム』の「エイジングケア ナイトクリーム」でシッカリ保湿&栄養補給。

紫外線って肌の保水能力を破壊してしまうので、たっぷりと水分を補給してあげることが大切です。
水分を補給したら、クリームで必ずフタをしてあげることもお忘れなく。

 

リゾートの話だったはずが、
気がつけば美容の話に……
美容系の話って、どうしても熱が入っちゃうんですよね!!

話を戻して、
ビーチでのJUNOの体たらくぶりをどうぞ。

はぁぁ~。
ビールを片手に、読書をしながらの昼寝。
マレーシアはイスラム教がメインなので、基本アルコールは禁止。
ですが、このリゾートではOKのようで、主にタイガービールを頂いていました。
タイガービールは軽いのみ口で、水のようにグイグイいけてしまいます。
普段は減酒しているJUNOですが、大海を臨み気が大きくなったのか、
1昼寝につき3本ほど飲んでいました。

ははは。

しかも、夕食には、毎回モエシャンドン(タンジュンルーリゾートのハウスシャンパンだそうですよ!)を一本空け、その後シガーを吸いながら赤ワインを一本空けるという、酒豪っぷりを発揮。

※でもその分、海、プール、テニスで消費しました!!!

お酒を飲みながらの読書は、なぜかはかどる!
読んでいたのは、知人からお勧めしていただき、ずっと気になっていた本、
山田詠美さんの『ぼくは勉強ができない』。
思春期男子の初々しさにキュンキュンしてしまいましたよ。

浜辺で読むには、けっこうピッタリな小説だったかも。

 
白い砂浜、光る水面。
波の音と、風が、心を潤してくれます。

いつもヨガのレッスンをしながら、BGMの波の音で想像していた風景に、今来ている!!

仕事のことを多少気にしつつも、「何も考えない」と心に決め、のんびりと癒されてきました。

ほんの1週間、東京から離れて、海しかない生活を送る。
これは、何よりの贅沢であり、何よりの美容の秘訣です。

実は、この旅行中、3食満腹に食べ、最終日のエステ以外は何もしておらず、お酒をガブガブ呑んだにも関わらず、体重が3kg減っていたんです!
 

2杯のカキ氷が日課。
カイランという野菜のガーリック&チリ炒め。シャキシャキの歯ごたえがたまらなく、いくらでもたべられちゃう美味しさ!!

「ストレス太り」とは私のことでした……。

これほどストレスが美容に悪影響を及ぼしているとは!!

仕事を長期休んで海外へ出かけるのは、本当に躊躇してしまいがちですが、
勇気を出して、「何も考えない」デトックス休暇をとられることをお勧めします。

そんなこんなで、寝三昧のビーチ。
雨季にも関わらず、こんなに美しい夕日を拝むことが出来ました!
沈み行く夕日をご覧ください。

大自然を体中で感じて、自然の力を再認識したこの旅。

お肌ツヤツヤ、帰国後の仕事はEnergyギンギン!!
パワーアップできたことは間違いありません。

さて、次回は、国内のパワースポットでも行ってみようかしら。

では、また、JUNO