一瀬恵のパンクなドイツ ドイツワインがベースのカクテル「カトゥマ」でパーティー !

(2009.08.04)

ドイツの首都ベルリンで人気のワインカクテルがあります。

その名も「「CATUMA」」(カトゥマ)
ドイツワインがベースとなってブラジル・アマゾン地帯の天然植物ハーブやエキスが配合されているカクテルです。

ドイツでは夏の野外フェスティバルやクラブイベントなどで、ワインカクテルやワインショーレ(炭酸水で割ったワイン)が人気ですが、パーティー国ブラジル産のスパイスを使用したドイツワインベースのカクテルということで、パーティー都市ベルリンで「CATUMA」が注目を浴びているようです。

ラベルもセクシーでキュート、ボトルもスマートでかわいいでしょ!?

天然の植物、フルーツエキスをスパイスに使用したでドイツワインベースのカクテルで添加物を使用してないところも、自然派でエコなドイツ人の心を捕えている理由の1つかもしれません。

実は先日、ビーチパーティーでこの「CATUMA」を頂きました☆
白ワインベースの「CATUMA」はフレッシュハーブを思わせる爽やかさがあり、赤ワインベースの「CATUMA」はジューシーでフルーティー!パーティーに最適で本当に美味しかったです☆

お勧めの楽しみ方は、単体で飲むときは、氷を入れて冷やしたり、炭酸水で割って飲む方法です。
果実味と風味が増して一層おいしくなり、新しいワインの飲み方でいつもと違う気分を味わえます。

食事に合わせるときは、白の方は白身魚の香草焼き魚介類のグリル、赤の方はラズベリーやブルーベリーまたはサクランボなどを使用した鶏肉のフルーツソースと相性が良いと思います。

さてさて先述のビーチパーティーでは壮大な海を背景に音楽に合わせて「CATUMA」片手に皆が陽気に踊っていました。
デザインも素敵なこのワインカクテル、パーティーではオシャレな女性を中心に人気が出そうです!

日本上陸は今年の9月を予定なので今からとても楽しみです☆
皆さんも見かけたら是非飲んでドイツのパーティー気分を味わってくださいね!