ジェニファーの こんにちは vs Bonjour 「Joie de Vivre いのち華やぐ」賞の授賞式へ。

(2009.10.13)

ボンジュール♪
この数年シャンパンの販売はすごく伸び、メディアでもよく取り上げられていますね。
日本でも皆様が頻繁にシャンパンを飲むようになったと思いますが、
去年からなんとシャンパンに関わる
「Prix Champagne de la Joie de Vivre」という賞が誕生しました。
業績や生き方で生きる喜びを高めていく日本人に与えられる賞です。
日本でもそれほどシャンパンが流行ってきたわけですよね。

先週の水曜日にその「Joie de Vivre いのちはなやぐ」賞の
授賞及びディナーパーティに行って来ました。
今年は第2回だったのですが、優勝者は堀木エリ子さんでした。

堀木エリ子さんと一緒に。

堀木エリ子さんは「建築空間に生きる和紙造形の創造」をテーマに
オリジナル和紙を制作している方です。
「東京ミッドタウン ガレリア」や「成田国際空港第一ターミナル到着ロビー」のアートワーク、
N.Y.ガーネーギホールでの「YO-YO MAチェロコンサート」の舞台美術などを制作しました。
とても素敵な方でしたよ~。

フランス大使館で開かれたパーティなのですが、
もちろんシャンパンの愛好家が多く集まりました。

ドン小西さんと一緒に。

もちろんこういうパーティに欠かせないのは
シャンパンだけじゃなくて、美味しい食べ物ですね。

お料理もオンパレードでした。

皆美味しいシャンパンを飲みながら、美味しい物を食べながらワイワイしました。

やっぱりシャンパンを飲むとだれでもウキウキしますね~。