ピエールのハッピーハンティング ピエール様が行く! ♪夏が来れば思い出すはるかなスタイル  遠い理想夢の中に浮かびくる誘惑の影  無駄な日々♪

(2010.07.22)
音声:♪夏が来れば思い出す はるかなスタイル  遠い理想 夢の中に浮かびくる 誘惑の影  無駄な日々♪

クリックしてピエール様の声を聞くべし。

 
 

 

ボンジュール、ムッシュ エ マダム。
ご機嫌よろしくって?

やっと梅雨が明けたみたいじゃないの!?
それにしても今年はすごい雨だったわよね~。

この場を借りて、大雨で被害にあった地域の方々には、
心からお見舞い申し上げます。

って、お見舞いしといて不謹慎なんですけど……、

いよいよ待ちに待った夏がやって来たわよ~♪
紫外線対策は大丈夫? 新しい水着は買った?
ワンピ? それともビキニ? 可愛いサンダルは見つけたの?

あ~、高鳴る期待、押し寄せる誘惑、抑えきれない衝動!
こうなったら、肉食系も通り越して、猛獣系で行かなくっちゃよね!?
ハッピーハンティングっていうよりラブハンティングよ~!(笑)

さあ、買い込んできた夏ものの
ファッションショー、ファッションショーっと♪

うん? あら? マジ? やだ? ちょっと?
そんなバカな!? ウソでしょ!?

タンクトップにキャミソール、ショーパンにミニスカにって、
当然だけど肌を露出するアイテムばっかりなのに、
いや~ん、このままの体じゃ、マジありえな~い!

って、なんでアタシが女子になってるんだかよく分からないけど。(笑)

ま、そんなこと気にしてる場合じゃなくて、
くびれ カモーーン!!

いやいや、ちょっと待って、勢いばかりじゃダメよね。
ここは冷静にいかなくっちゃ。
まずは現状の把握よ。 体重計、体重計っと。

 

 
タニタのインナースキャン(BC-501)   タニタのHP『からだカルテ』

これはね、計ったデータをパソコンに取り込めて、
Web上で体重や体脂肪率の推移をグラフで管理できるので、
気のせいや、無かったことには出来なくていいのよね~。
計るときはドキドキで、心臓には良くないけどね。(笑)

もちろんタニタだけに、社員食堂のレシピも公開してくれてるのもラッキーね♪

しか~し、数値は見るたびに後悔と反省よ。
原因と結果の法則、思考は現実化する、食べたもので体はつくられる……。

はい、はい、知ってますとも、その通りでございますとも。
もちろんアタシの意思で食べました! 飲みました!
ええ、別腹も総動員しましたとも。

ちょっと、ちょっと、そこで人ごとのように笑ってるあなた。
アタシはあなたの話をしてあげてるのよ。 分かってるの?

そんなあなたのために、アタシが今のスタイルをキープできてる
キッカケになった本も紹介してあげるわね。

 
『フィット・フォー・ライフ」 (グスコー出版) 「食べる」の意義を考え直したり、「生きる」を再定義しようとしてるのよ。

『フィット・フォー・ライフ」 (グスコー出版)
 
って本なんだけど、
正直、いろんなものを敵にまわしそうな本なのよね~。(笑)

つまり、他の本のような、一時の体重コントロールに囚われることなく、
「食べる」の意義を考え直したり、「生きる」を再定義しようとしてるのよ。

言っておくけど、今までの神話化している常識に真っ向から挑んでるし、
まったく新しいライフスタイルの提案なので、受け取り方はあなた次第よ。
薬事法的に言えば、「アタシの場合は……」ってやつね。(笑)

勘違いしてほしくないのは、単に痩せている人が偉いっていうんじゃないのよ。
だだ、もし今の自分で変化させたいところがあるとしたら、
せめて自分で決めたことくらいは、結果を出してみたらってことなのよ。

ダイエットだけじゃなくても、禁煙でも、禁酒でも、早起きでも、
いつも「やろう」って決めることがあるでしょ?

でも、いつだって、今度から、そのうちにって……。
○○だから無理とか、○○じゃないから出来ないって……。

たぶんね、いま出来ないことは、いつまでたっても出来ないわよ。
きっとね、条件を理由にしてる人は、いつまでたっても揃わないわよ。

そうやって「出来ない」を正当化してばかりの人って、
出来ない理由がどれだけ立派で、もっともらしいからって、
そのことで、今まで何かが変わったのかしらね?

世の中は、情報が溢れているわ。
ノウハウも十分に出揃っているわよね。
そして、それは誰でも等しく手に入れられるはずよ。

でも、結果を出す人と、そうでない人に分かれるのは、
何が違うんだと思う?

それはきっと、「どうしても!」っていう
思いと行動の強さの差なんだと思うの。

つまり、「痩せたいのよね~」って
ドーナツ食べながら言ってる人がほとんどだってことよ。(笑)

 
先日、ダイエット本を出している先生に話を聞く機会があったんだけど、
その時に先生がこう言ってたわ。

本を出している私が言うのも何なんですが、
ダイエットに関しては、この一言に尽きるんです。

「痩せたい人は、痩せている」

た、たしかに、究極の答えよね!?
方法や条件なんて、入り込む余地もないほどの一言よね。

美しい人って、日々のケアを絶対に欠かさない人よね。
成功者って、人が飲み歩いてるときにもチャンスを探している人よね。

つまり、今の「あなた」が、あなたのすべての「答え」だってことなのよ。
言い訳も出来ないほどに、何十年の集大成が「今」そのものってことなのよ。

それは、あなた自身が一番分かっていることよね?

 
どう、 まっすぐに目をそらさないあなたかしら?

どう、 立ち上がって胸を張れるあなたかしら?

 
 

じゃあ、次回も「幸せ」なあなたでお会いしましょうね。