加納忠幸のワイン飲もうよ アルザスワイン フォトコンテスト開催中

(2009.07.27)

今、「アルザスワイン フォトコンテスト」 2009」という
写真コンクールが開催されているのはご存知でしょうか。

これは写真を撮って応募して、
グランプリに選ばれると「フランス往復航空券+α」がもらえるというもの。

今回のテーマは「透明」。
ホームページによれば
「アルザスワインの透明感を写真で表現してください。
目で見て透明なもの、透明を連想させるものなど、
それぞれが感じるワインを通しての『透明』を
写真で表現した作品を募集します」。

ただし残念なのは応募資格が女性限定ということ。
私も最後にフランスへ行ってからずいぶんたつので、
そろそろフランスへも行ってみたいのですが、応募資格なし。

申し込みの締め切りは8月31日。
まだたっぷり時間がありますので、
写真の腕に自信のある女性の方、
ちょっと挑戦してみてはいかがですか?

ためしに私も透明を表現した写真を撮ってみました。

グラスがきれいじゃないし、いろいろ写り込みもあるし、
そもそも「透明」が表現できているとも思えない。
こんな写真ではなく、もっと良い写真を是非撮ってください。

 

アルザスワイン フォトコンテスト 2009
http://www.franceshoku.com/alsacephoto/