仲原かおるのスローキャリアのすすめ 『クラブメッド・プーケット』で家族に優しい海外旅行。〜その2〜

(2010.05.28)

ノンビリするのもアクティブに過ごすのも。赤ちゃん用のおもちゃ、食事、スパメニュー、そしてイベント。豊富な選択肢が魅力のファミリー・リゾート『クラブメッド・プーケット』を紹介します。

毎日毎晩色んなイベントが行われていて参加は自由。この夜のドレスコードは白。赤ちゃんも参加して絵本の読み聞かせ会が行われました。

長期滞在者が飽きないように、照明や模様替えで昼と夜の施設の雰囲気を変えたり、飽きさせない工夫が沢山。夜は強制ではないのですが、ドレスコードがあり、今日は白の服、明日はアジア風とか、パーティー気分を盛り上げる工夫も沢山。敷地内の洋服店でも今日のテーマの服がセール価格なったりします。昼間はポロシャツで制服のG.O達(各国から来ているとってもフレンドリー&親切な皆さん)も夜にはドレスアップしているので、客も張り切ります!

敷地内にあるレストランも雰囲気の違ったダイニングルームがいくつかあり、どの部屋で食事してもいいのですが、カップルな雰囲気の場所ファミリーっぽい所になんとなく分かれていて、気を使わなくて済みました。広いっていいな! 祖父母、両親、孫達、という3世代旅行でスペインから来たという家族と「お宅の子たちも騒ぐねー」って雰囲気で話が弾みました。

ベビークラブでは、お子さんを預ける際の医師による体調チェック、ジフテリア他ワクチンの接種証明の提示、食品他のアレルギーのチェックなど事前健康管理も万全。

さらに!『クラブメッド・プーケット』近くには幼児用ICUなども完備され、各国語を話せる通訳の常駐するという国際病院が位置し、万が一の時のバックアップ体制も万全なのだそうです。

「帰りたくない、逆にここに引っ越してきたいよ!」といったら専任スタッフが笑いながら、「いつでもどうぞ」と言ってくれました☆

ここで『クラブメッド・プーケット』の魅力を紹介してみたいと思います。

クラブメッド・プーケットの目の前にあるビーチにて。朝のお散歩もいいし、夕焼けを見に行くのもいい!

赤ちゃんに優しい宿をうたう施設は近年増えていますが、これほど子供たちのための遊戯施設、サービス、医療体制の整っている宿泊施設は見た事がありません。そしてそれは同時に親にも優しいという事。子供が健やかに楽しく過ごせるのが親の一番の願いですもの。

ノンビリ過ごすもよし、イベント参加も楽しい。
子連れなのに、子供をちょっと預けてスパを受けたり、シュノーケリングや観光に出かけられるというのもいい。大人・子供別行動も安心して楽しめるリゾート! シュノーケリングまでオールインクリーシブなのです。参加した主人は海中散歩に大満足でした。

ベビー用のプールも。
数十分から数時間のコース、花風呂、屋外のマッサージ・ルームなど、スパ・メニューも豊富なのが嬉しい。


ベビークラブの利用には旅行代金の他に事前予約と1日別途4500円必要ですが、ここまでしてくれるなら安いものだと思いました。

ベビーウエルカムルーム

「ベビーウエルカムルーム」は事前予約が必要ですが、赤ちゃん連れの家族だけが鍵をもらえる24時間利用可のベビールームもあります。スタッフはいませんので、保護者同伴ですが室料のかからないセカンドルームとしても利用可能。おもちゃやキッチン付きで電子レンジなども完備。赤ちゃん用に数種類のシリアルやスナックもあり、冷蔵庫にはベビーフードやヨーグルト、ジュースなどの飲み物が一杯詰まっています!! しかもこの冷蔵庫の食べ物の代金は全てオールインクルーシブだからびっくり。利用しない手はありませんよ☆ 

部屋をチェックアウトした後、飛行機の時間までここで過ごせます。ママが部屋でお昼寝を満喫している間、子供とパパが遊ぶセカンドルームとしても利用可能。

ベビーシッターサービス 

なんと驚きの一時間600円(2009年11月当時の為替レート)。思わず、そんな値段なら24時間ベビーシッターつけてもらおうかな?!と考えてしまいました。レストランで、ちょっとビーチに行くとき、カフェで、夫婦以外にもう一人の大人の目があるだけで安心感が全然違いますものね。あと、子供が寝てしまってから夫婦でちょっと部屋を抜け出してバーへ!なんて事もベビーシッターさんがいれば可能に☆


ベビーベッド、ベビーバス、ベビーチェア、ベビー玩具、ベビーカーなどが追加代金なしで貸し出されます。スムーズな貸し出しの為、申し込みの際に予約を入れておいた方が確実です。

 

ミニゴルフにアーチェリー、ヨガにテニスは勿論バンジーバウンス、空中ブランコ、などなど色々あって飽きさせません!
脳科学者の茂木健一郎さんいわく英語のできる大人になるためには、子供時代にとにかく色んな国の人とコミュニケーションをとってみることとか。それを実感。

最近親子留学がはやっているようですが、子供に多文化・異文化体験をさせたいなら『クラブメッド』は一押しです! お受験の面接対策としての家族旅行にも『クラブメッド』をお薦めしたい。

机で文法を勉強するより、まずは色んな国の子供達と一緒になって遊ぶ! という異文化体験をすることが大事だという茂木さんの意見には大賛成! それが『クラブメッド』では自然な形で叶えられます。日本の親御さんのほとんどは子供の教育にはお金をかけてもバカンスにお金をかけるのは気が引けると感じるようですが、『クラブメッド』なら親も子も心置きなく楽しめます!

小さい子用の浅いプールも大人用の深いプールもあります。夜のライトアップされた風景も素敵☆

すっかり『クラブメッド』フリークに!

今回の旅で、私の人生の新たな目標が一つ増えました。世界中の『クラブメッド』をぜーんぶ制覇する事!それくらい楽しかったです。この充実感ゆったり感をぜひより多くの方々にも体験して頂きたい。今後も赤ちゃん・子連れ家族に優しいホテルやレストラン開拓に励み皆さんに情報提供していきますね!

お得なキャンペーン http://www.clubmed.co.jp/cm/offersDescription.do?page=206JP_10S_PHUC_SPH&PAYS=206&LANG=JP
『クラブメッド』では、今年の2010年7月21日(水)~8月31日(火)までの期間に、『クラブメッド』・プーケット(バリも対象)に3泊以上7泊以下で宿泊すると、4~11歳までの子供の旅行代金が大人の半額、そして2~3歳のお子様も割引料金が適用になるキャンペーンも!

 

問い合わせ先
クラブメッド バカンスダイヤル フリーコール
TEL:0088-21-7005
URL:www.clubmed.co.jp