ピエールのハッピーハンティング ピエール様が行く! 「寅」年だけに、「トラ」イさえすれば、「タイガー」いの「虎(こ)」とは出来るわよ!

(2010.01.15)
音声:『「寅」年だけに、「トラ」イさえすれば、「タイガー」いの「虎(こ)」とは出来るわよ!』

クリックしてピエール様の声を聞くべし。

 

 

ボンジュール、ムッシュ エ マダム。
ご機嫌よろしくって?

 
お正月はどうだった?  楽しかった?
 
いいのよ、いいのよ、
制服のスカートがきつくなってるのは大目に見てあげるわよ。
 
分かってるわよ~、むやみに買い込んだ福袋の、
着れない服をフリマに出す準備でいそがしいんでしょう?(笑)
 
まあ、そんなみんなに、今さらって感じだけど、まずはご挨拶ね。
 
あ け ま して お め で と う ~ !
 
今年もまた、こうしてアタシに会いに来てくれて本当に嬉しいわね。
いっぱい、いっぱい、ハッピーをハンティングしながら、
精一杯みんなを応援させてもらうから、よろしくね。
 
じゃあ、やっぱり新年最初だから、
ドド~ンと今年の大予測! といこうかしらね。
 
って言ってみたものの、アタシの情報源って、
ほとんどが『WEBダカーポ』なんだけど、大丈夫かしら。(笑)
(あらっ、ちょっとゴマすっちゃったかしら!? )
 
そんなアタシにも言えることは、いろんな意味で、世界の経済や環境を含め、
地球が、宇宙が、変わろうとしてるってことよね。
 
ってことは、あなただけ変わらなくてもいい訳はないわよねぇ?
 
まっ、世界の変化は、偉い人や権力持ってる人たちの痴話喧嘩に任せておいて、
アタシたちは、たとえどんな世の中になっても、
「絶対に生き残る!」っていう心意気だけは忘れないってことよね。
 
知ってる?  ダーウィンは、生き残る種は、強い種でもなく、賢い種でもなく、
変化に対応して変わっていける種だって言っているのよ。
 
年も、2009年から2010年へとステップアップしたわよね。
これは、数秘学的に見ると「9」は完成へ向けての「完結」を表わして、
「10」は、すべてを含む「完全」を表わすんですって。
 
しかも、10年は、1桁の年から2桁の年へ、文字通り「位が上がった」年でしょ。
つまり、レベルが違う、ランクが違う、格が違うのよ!
「完全」を目指して、変わるのよ、進歩するのよ、進化するのよ!
 
くれぐれも言っとくけど、奇跡的にかわいく写った昔の写真を、
いつまでも大事に持っている場合じゃないのよ!
そんなことしてると、絶滅危惧種に指定されちゃうから。(笑)
 
さあ、アタシたちも一つ上のステップへ登りましょう!

 
余談なんだけど、その数秘学でアタシの「誕生日占い」を見てみると、
エンジェルナンバーが「33」なんですって。
で、このナンバーの人はね、なんと「人類の愛の奉仕者」だって言うのよ!? 
 
そのくせ、「一般常識的な考え方がほとんど通用しなくて、
現実的な処理能力に欠ける」んですって!?  失礼しちゃうわよね~。
 
そうそう、面白いから、「誕生日占い」
っていうサイトがあるから、みんなも調べてみたら。
基本的な性格や、持って生まれた才能や資質、運命まで分かるわよ~!
 
はづき虹映さんの「誕生数秘学の智慧」って本もおすすめよ。
 
でも、「人類の愛の奉仕者」って言われても、
「じゃあ、どうすればいいの~」って感じよね。
もう、笑うしかないじゃないのよね~。(笑)
 
まあ、新年だから「笑う門には福来る」っていうのにあやかるのもいいわね。
 
そうねえ!?  今年は大いに笑いましょうよ!
 
笑い飛ばすのもいいし、笑ってごまかすのだってO.Kよ。
もちろん、笑われた~!? だって大したもんだし、
苦笑いだって、どうしてどうして!(笑)
 
みんな、「幸せだから笑える」じゃなくて「笑うから幸せ」へチェンジよ!
 
 
ところで、初詣には行ったのかしら?
また少ないお賽銭で、無茶なお願い事して来たんじゃないでしょうね?(笑)
 
ねえ、ねえ、それで、今年の目標は決めたの?
 
まあ、どうせ今年の目標っていったって、
家内安全、開運、良縁、とか、
お守りみたいなことぐらいしか思いつかなかったんでしょう?(笑)
 
だったら、勝手にアタシが決めてあげるわよ。
 
今年の目標は ズバリ「 I Love Me 」よ!
 
もういいんじゃない?
そろそろ思いっきり、自分を愛してあげて。
 
たとえ、グズで、怠け者で、カッコつけしいでも、
それでも、「自分大好き」って言ってあげるのよ~。 
 
ふふっ、こう言うと、そんな我がままな人みたいには出来ません・・・
とか思う人がいるのよね~。
 
でも大丈夫よ。
そんな風に思う人は、そもそも自己中にはならないから。でしょう?(笑)
 
ただ、そうやって自分を愛せるようになったら、
いつの間にか、どんな人でも愛せるようになってるってことなのよ。
 
だって、一番いい加減でダメな人間だって思ってる自分を愛せるんですもの、
他の人はみんな愛すべき人に見えて、怖いもの無しよ。(笑)
 
じゃあ、声をそろえて、合言葉を言いましょう!
さあ、みんなで、「I Love Me ! 」
 
はい、立ち上がって、脚は肩幅まで開いて、手は腰に当てて、
準備はいい?
 
せーの、「I Love Me ! 」
 
分かった? 何かあったら応援してあげるのよ「I Love Me ! 」って。
 
自分を愛してくれてる人が、いつもそばにいることが、どんなに心強いことか。
この一年、絶対に何でも乗り越えて行けるわよ。
 
夢だって、目標だって、どんどんチャレンジしてね、何だって出来るわよ!
 
「寅」年だけに、「トラ」イさえすれば、「タイガー」いの「虎(こ)」とは出来るわよ!
 
 
えっ!?   最後がこんなオヤジギャグでいいわけ? ねえ?
 
はい、「笑う門には福来る」ですので。(笑)
 
と、お後がよろしいようで。
 
 
 
じゃあ、今年も「幸せ」でお会いしましょうね。